とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>





かっこよい結婚式場紹介記事。
先日貸し出していたウェルカムボード
受け取りに式場に行ってきた。

相変わらず綺麗な建物で
やっぱり雪が似合ういい雰囲気で。

そこでマネージャから見せられた雑誌。
岩手ローカルの「Vivid」とかいうもの。
今月号はブライダル特集ということで、
ここの式場も紹介されてたのだが・・・
スタッフの写真がなかなかかっこよいグッド
普段おちゃらけてる方もなかなか渋く写ってました汗
#誰とはいいませんが・・・

ちなみにここの式場紹介のVTRも
ちょっと見せてもらったのですが、
しっかりうちらの披露宴も使われておりました楽しい
1年くらいは使いますって言ってたから
いずれ知り合いに見られるかなぁ!?

来月、感謝祭なる企画も計画中だとか・・・
・・・オープンからこれまで式・披露宴をあげた
夫婦を呼んでパーッと騒ぐ、みたいな。
ノリのいいGMとマネージャなら
楽しそうなお祭りになりそうかなぁビール

仕事入らなきゃいいけどビル
W : Gehrig  結婚  comments(8)  trackbacks(0)

【日本酒】刈穂「山廃純米超辛口」。
昨日はちょっとめでたい日だったので、
いつもよりちょっと多めの料理と共に
刈穂「山廃純米超辛口」刈穂酒造をいただく。

実はこれ、冬合宿で呑むために
買ったのだが、黒糖焼酎でつぶれてしまったため
まだ開栓もしてなかったもの。

うちの会社、秋田県でも仕事するのだが
そこで刈穂にはまってくる先輩が多いのを聞いていたため
セレクトした秋田県の日本酒。

前回呑んだ別の辛口熱燗もさらっと呑みやすかったこと、
俺もかみさんも純米しか呑めない事もあって、
迷わず買った。

開栓すると、思ったより日本酒の香りが強い。
でも呑むとさらっと呑みやすい。
さらっとしてる割に香りが強いためか、
呑んだ後の余韻で口の中に香りが残り、
それもまた良いグッド
「ス〜ッ」と呑んで「ふわっ」と香る
表現力がないので感覚で言うとそんな感じ。

俺は基本的に酒盗やばくらいをつまみながら
ちびちびじっくり飲みたいタイプなのだが、
この日本酒は、食事しながら呑むのに良いタイプ。
#むしろその方があってるかも。

ラベルには常温またはぬる燗がオススメと
書いてあったが、今回はそのまま常温で。
まだ飲みきってないので、今度はぬる燗で試してみます。
W : Gehrig    comments(7)  trackbacks(0)

【翻訳】皆さん、チャゲ許可?
とある英文を翻訳したら・・・

「・・・皆さん、チャゲ 許可・・・」。

???

原文を見たら

・・・ Everyone Chage permissions ・・・

Chage?何の単語?
・・・どうやら Change をタイプミスした模様・・・

いったい何をしでかしたというんだ>チャゲ(-_-;)

というか Chage をチャゲと翻訳できたことに驚いた。
#でも Aska は翻訳してもらえないんだねぇ悲しい
W : Gehrig  小ネタ  comments(11)  trackbacks(0)

冬合宿 in 田沢湖&網張
週末(1/21〜22)は、会社の同僚集めて冬合宿。
ま、毎年恒例なのだが。

合宿といっても
単に「滑るスキー呑む熱燗温泉温泉
を堪能するだけなのだが。

初日はお隣・秋田県の田沢湖スキー場
午前中は天気もよく、中腹からは田沢湖がはっきり見えてた。
ゲレンデは、なぜか頂上付近だけガリガリのアイスバーン、
なのにそれ以下がパウダーでコンディション良。
パークにはキッカー3種のほか、レールが新設されてた。
#誰もレールはやってないようだったが(-_-;)
ボックスはただいま準備中だったようでクローズされてた。
離れたところにウェーブゾーンもあり。

昼は前回から気になってたスープカレーをいただく。
・・・が、味微妙〜、なんかしょっぱい。
比較的食のレベルが高いスキー場だったのでちょっとショック悲しい

その後、前年と同じ宿泊先「ゆこたんの森」へ。
宴会もそこそこに2次会は俺らの和室へ10人以上集まり・・・
・・・酔っ払いモードのジェンガ大会開催拍手
実は「ジェンガ エクストリーム」という
ブロックがひし形のちょっと小難しいタイプ。

既に黒糖焼酎「里の曙」をロックで3杯以上注入済み。
「触ってないのにジェンガが揺れてる!?」状態。
揺れてるのが俺の頭の中だってことに気づくのに数秒。

しかし、ジェンガの緊迫感漂う飲み会は初めてだびっくり

その後、爆睡した俺がデジカメの恰好の餌食になったのは
いうまでもない汗

二日酔い若干名の2日目は、網張温泉スキー場へ。
1月の盛岡近郊は、
大雪だった年末年始、
突然の暖冬、
例年通り雪の少ない極寒の世界、
と天気が二転三転したため、部分的にアイスバーン悲しい
しかし、そこは網張。
ちゃんと氷でなく雪があるではないですか!

二日酔いの若干名もすっかり元気を取り戻し、
疲労の抜けない太ももを叩きながら
しっかり堪能させていただきましたグッド

合宿中、とある方から教えてもらった
筋肉痛にならない方法を実践。
1.うつぶせに寝る。
2.太ももの上に乗られる。
以上・・・
痛い・・・というより・・・笑う。
なぜか笑う。でも痛い。

その効果か、年齢のせいなのか、
今日は筋肉痛になってない・・・。
W : Gehrig  スノーボード  comments(7)  trackbacks(0)

香月〜黒ヂョカ
誕生日が近いということで
昨日はかみさんと呑みデート。

1件目は香月
鉄板焼き・お好み焼きの店。

とりあえず誕生日祝いということもあって
一人¥5,000のコースを頼む。
サラダ、スープから始まり白身魚、前沢牛を
目の前で焼いてくれる。
当然良い品を少量ってな感じなので
腹は満たされないが、満足感たっぷり。
飲み物はコースと別だが
ビール・焼酎・日本酒・カクテル・ウィスキー・ワインと
種類はそれぞれ少ないが幅広く選択可能。

鉄板を目の前にしたカウンター10席程度の
狭い店だが、わいわい騒ぐような店で無いので
ちょっと大人なデートになったかな!?


で、当然2次会へ流れる。
やっぱり焼酎ってことで定番の黒ヂョカ
とりあえずとうふよう、アボカドの刺身、白子の天ぷらをつまみに
俺は泡盛「暖流」を。
かみさんは黒糖焼酎「満月」を。
やっぱりどちらもロックで楽しい

暖流は、何か呑んだ後ココナッツのような甘い香りが
強く残った、そんな印象。
満月のほうは、さらっと呑みやすいけど
はっきり黒糖の甘さなのか香りなのか、しっかりしてる感じ。

お互い酒の肴をつまみながら
もう1杯ずつ頼んでお会計〜お金

とここで会計持ってきた店長登場。
「あ、どうも!」って俺の顔覚えてもらってるし拍手
店長のブログを見させていただいてたので
ちょっとスクリーンを見せてもらう。
昼間とかに披露宴二次会できそうなら、使いたいなぁ。

ワールドカップシーズンだし、それで盛り上がってもいいけど、
しっとり映画鑑賞会ってのがお店の雰囲気に合うのかな!?
焼酎呑みながら・・・あ、いいねぇラブ

ぜひ、また焼酎のみに行きます!>黒ヂョカ
#あ、金があったら香月もね。
W : Gehrig  呑み処(その他)  comments(7)  trackbacks(0)

俺ってSかも?って思う瞬間。
昨日、はねるのトびらを見てたテレビ

その1コーナー、「正座大運動会」で
正座下手の塚地
足のしびれでもだえてるシーンが
最高にはまるグッド

以前、放送されたハードル編では
ハードル乗り越えようとする塚地、
でもしびれで言うこときかない足、
まるで生まれたての小鹿のように。

久しぶりに涙流して笑った楽しい
女王様のアニメまでつけるな!>編集


ふと、もだえてるシーンに
大笑いする自分を客観的に見て・・・
あ、俺ってSかも!?
W : Gehrig  日記  comments(8)  trackbacks(0)

岩手人。
岩手人チェック」なるページを見つけた。
かなり盛岡ネタが多いなぁ・・・と思ったけど。

で、生粋の盛岡人が「あえて」否定的意見。

○「みちのくプロレス」では、グレート・サスケのファンだ。
岩手県議員の選挙でトップ当選したけど、そうでもない。
個人的には、昔所属していたスペル・デルフィンのほうが好き。

白龍のじゃじゃ麺は好きだが、行列をつくるのは他府県の人間だと思う。
いや、普通に並ぶ。盛岡市民なら。並んででも食べたいもの。
でも最近「香醤」もオススメ。

○「ペンが書かさらない」のどこが方言か分からない。
○「お風呂をかます」のどこが方言かも分からない。
よくある汗
兄が東京でバイトしてた頃、同じバイト先の岩手県人が
「ゴミなげて!」って言って通じたのが俺だけだった、
というエピソードを話してた。よくわかる汗

○秋田や福島に比べればまだまだ方言はきつくない方だと思っている。
どちらかというと「仙台よりマシ」と思ってる盛岡人は多い。
その逆「仙台人は盛岡よりマシ」とか・・・
俺は福島の友人に「あんた、すげ〜なまってる!」って
北関東系棒読みなまりで言われたことがある。

○わんこそばの自己最高記録を自慢しあう。
実際、わんこそば食べるのは「観光客」。
盛岡生まれ盛岡育ちでも、初わんこそばは社会人になってから。
#会社のイベントで。

○パンといえばイチノヘパンと白石パン。
盛岡人なら間違いなく「福田パン」。

○青森県の八戸市のことは「南部藩だから」と好意的である。またむこうもそうであると信じている。
というかマジでそう。
八戸出身者に聞くと、青森市より盛岡市のほうが住みたいというし。
新幹線(はやて)やら高速道路などのアクセスも
八戸〜青森より八戸〜盛岡のほうが楽だし。


ま、否定的意見だけど
実際「あ〜そうそう」って話が多かったのも事実。
やるな、「Web永浜商店」の「ご当地の踏み絵グッド
あなたの都道府県もぜひどうぞ。
W : Gehrig  小ネタ  comments(9)  trackbacks(0)

盛岡の夜、お湯が出ない家。
昨日夜、突然携帯が鳴り出す。
最近メールが中心なので、
携帯が鳴る=会社からの呼び出し冷や汗
ってイメージがあるので恐る恐る手に取ると
近所に新築した会社の同僚携帯

何やら「電気温水器が破損してお湯が使えない」とのこと。
屋根の積雪が落下、電気温水器を直撃したらしい。

焦った感じでしゃべる、その同僚。
「子供赤ちゃんはいいから、大人2人分だけでもシャワー温泉貸して!
#こいつは子供ほったらかしかぁ!?
#さすがにちゃんと子供も連れて来ましたが楽しい

新築なのに不幸が訪れたこの家庭に
ひと時の幸せ(=シャワー)を与える俺。
#いや、ホントに凹んでたのでどうしようかと冷や汗
#その凹み方、まるできさまの電気温水器のよう・・・
#・・・なんて冗談はさすがに言えなかったが。

いや、しかし、あまりについてない>友人

ただ、シャワー貸したおかげで
新たなる発見が!

風呂場に「呼び出し」ボタンなるものがあることに気づいた。
#入居して3ヶ月も経つのに汗

押すとキッチンの所から呼び出し音が!
#そんな便利な機能がありながら
#大声を張り上げてた自分がちょっと恥ずかしい。

文明の利器を失った友人夫婦と、
文明の利器についていけてない我が家・・・。
W : Gehrig  日記  comments(7)  trackbacks(0)

【焼酎】大分むぎ焼酎 二階堂 吉四六
土曜日、かみさんの両親がうちに「お宅訪問」。

で、焼酎好きなのを知ってるので
差し入れに焼酎を持ってきた。

大分むぎ焼酎 二階堂 吉四六二階堂酒造

お父さんには直接言えなかったが、
実は麦焼酎って苦手なんです冷や汗

ま、せっかくの差し入れ、断るわけにもいかず
とりあえずロックで呑んでみる。

・・・ん?思ったよりいけそう。
いつも呑んだ後にくる香りが
強烈な麦やらアルコールの風味(これがダメ)でなく、
結構やわらかい香りなので、呑みやすい。

同じく麦が苦手なかみさんも「あ、いける」。

商品のホームページみたら
「比較的永く貯蔵し、じっくりと熟成させ・・・」
と書いてある。
どうも今までの傾向として
「熟成」モノは合うらしい
女性は「熟成」モノでないほうが良いのだが汗
W : Gehrig    comments(10)  trackbacks(1)

【式場】ブライダルフェア
昨日、披露宴を行った会場に行ってきた。

決して2度目の披露宴打合せ・・・って訳でもなく、
どうやら 1/14,15 にブライダルフェアなるものをやるらしく
そこで飾りつけにウェルカムボードを貸して欲しい
という依頼を受けて行ってきた。

うちらのウェルカムボードは、
共通の趣味がスノーボードということもあって
使ってないスノーボードに
ダイソーで購入した飾りをつけて、
AK-BlueHeaven,AK-BlueHeaven Promisedっていうフォントで
「Welcome to ...」みたいなメッセージを貼って
完成させたもの。
フォントは、なかなかいい感じなので
ウェルカムボード自作するならぜひお試しあれグッド

そういえば最近めざましテレビを見てると
式場のCMが流れてるのが見れる。(7:10〜20頃?)

なかなか綺麗な会場なので、ぜひ足を運んでみてはいかが?

#決して「まわしもの」ではありませぬ・・・。
W : Gehrig  結婚  comments(8)  trackbacks(0)

【居酒屋】大むら@大通
昨日は、会社の新年会。
当然のごとく、お座敷30名以上の店をチョイス。

『大むら』
住所:盛岡市大通一丁目8−16
電話番号:019-653-4402

いたって古風な居酒屋をうっすらリフォームしましたって感じ。
入ってすぐ靴を預け、2階の宴会場へ。

今回は幹事でないため、コースの詳細はわからない。
一応、呑み放題コース。
寄せ鍋、刺身、天ぷら、もずく酢、焼き魚・・・と
全体的に少量ながらまずまずのお味。

呑み放題はビール、焼酎、ワイン、日本酒とソフトドリンク。
ビールは、ピッチャーで出されると
正直「発泡酒」や「その他の雑酒」でも気づかないものだが
(特に酔っ払いは汗
瓶ビールで出てくるため、間違いなく「ビール」が出てくる。
キリンラガーが好きは俺は、当然ラガー狙いで飲む。
残念ながらクラシックラガーでは無かったが失恋
焼酎はあらかじめお湯、梅干、レモンの
お湯割りセットが用意されている。

締めに出てきたおにぎりはそこそこいける
鮭おにぎりグッド

全体的に可も無く不可も無くといった印象か。
決して悪い印象があるわけでもなく、
比較的満足ではあるが、
予算が¥5,000/人ならちょっと割高感はあるかなぁ。
幹事じゃないからホントの金額は知らないんだけど冷や汗
W : Gehrig  呑み処(その他)  comments(7)  trackbacks(0)

【日本酒】『杜氏の詩』は初心者向け?
会社の先輩から日本酒の品揃えが良い店がある
と聞いて行ってみた。
仙北町駅前の酒屋、福来屋酒店

店自体はそれほど広くないが、
日本酒スペースがしっかり確保されており
久保田の萬壽もプレミア価格でない設定で売られていた。
#近くのチェーン店系列は平気で1升瓶で1.5万円とかしてるし。

で、正直「酒は好きでも詳しくない」俺は
悩んだ挙句、呑んだことのない福岡県の日本酒を手にする。
『杜氏の詩(辛口純米酒)』杜の蔵
日本酒は主に東北や新潟など北日本のイメージが強く、
焼酎のイメージが強い九州の日本酒って
意外と呑む機会がないので、この際・・・ってことで。

さっそくその晩、夕飯と共にいただくことに。

一口飲んで「あれっ!?」って思うくらい呑みやすい。
香りの強い日本酒のイメージからすると
水っぽいと思うほどさらっと呑める。
つまみながらじっくり呑む酒じゃないが、
逆にどんな料理でも合いそうな感じだろうか。

かといって『上善如水』ほど
さらっとし過ぎてないので
日本酒初心者向けって言ったらいいのかな?
結構、女性うけしそうな感じでした。
#実際、かみさんは気に入ってたようなので。

1点だけ注文つけるとしたら
このラベル書いてあるURL間違ってるし汗
W : Gehrig    comments(7)  trackbacks(0)

【パスタ】FRESCHISSHIMA in フェザン
昨日はかみさんとブラブラと・・・遅めのランチ。
ちょうど盛岡駅に来たので
盛岡駅ビル・フェザンの地下1階、
パスタ屋のFRESCHISSHIMAへ。

とりあえず初入店なので
本日のオススメを頼む。
俺はペペロンチーノ、
かみさんが・・・なんだっけ?汗
豆をつかったホワイトソースのパスタだったな、
平麺タイプのパスタで。

手作り生麺なだけあって
細いスパゲッティであるにも関わらず
奥歯で噛むとくっつくほど「もちっ」とした食感グッド

そういえば以前、北上市の『La Taverna』ってとこで
食べたパスタ(やはり細麺のスパゲッティだったはず)が
同様にもちっとした食感でおいしかった記憶がある。

・・・と思ったら上記のFRESCHISSHIMAのURLから
ARIVにリンクしてある。
どうやら同じ系列だったらしい!?

ん〜、盛岡でもあのパスタが食べれるようになったのは
非常にうれしいかもラブ

そうそう、サービスで出てきたパンもおいしかった。
なかなか濃い〜風味が堪能できました拍手

でも2時過ぎだったのだが、相変わらず数軒隣の
ラーメン千草は相変わらず並んでたなぁびっくり
たしかにあっさりしたラーメンではまるけど。
W : Gehrig  食べ処  comments(9)  trackbacks(1)

田沢湖スキー場の道程は険しかった。
今日の出動先はお隣・秋田県の田沢湖スキー場

盛岡から車で約1時間半で行ける為、
比較的利用しているスキー場である。
ちなみに岩手県内のシーズン券を提示すると
1日券が半額になったグッド

ってか、向かう途中、道路の気温表示によると・・・
今朝の盛岡が-11℃、集合場所の雫石で-6℃、田沢湖付近で-3℃
・・・スキー場に向かうにつれて暖かくなるって!?

とりあえず最初に滑るのがゲレンデ向かって左手の
黒森山コース(上級者向け)。
ここは結構傾斜がきついが、朝一にはパウダーが滑れる
お気に入りコースのひとつラブ

ま、結局10時頃滑り始めとなったので
新雪とまではいかなかったけど、
それなりにふかふか感を楽しめたかな!?

昼食はレストラン「しらかば」にてラーメン。
昨シーズンあったか、記憶が無いメニューが・・・
その名も「ざ・しょうが」
すげ〜シンプルなネーミング汗
でもこれが結構いける。
塩ベースのスープにしょうがとレモンでさっぱりと。
おにぎりなどのサイドメニューも豊富なので
スキー場としては、質よく値段が安いほうかなぁ。

以前に田沢湖スキー場ホームページの掲示板「おしゃべりボード」で
かもしかクワッドリフト新設に伴い
かもしかコースのど真ん中に支柱が立った事で
「邪魔だ〜」とか議論が盛り上がってた時期がありましたが、
今日行って見たら「え、全く問題ないじゃん」って感じ。
普通に広々したコースでした。
・・・何が嫌だったんだろう?>田沢湖ユーザ。

スノーパークには、テーブルトップが3台あり。
他にはウェーブがあったかな。
レールっぽいものが設置してあったが、まだ使えないっぽい。
当然、チキンな俺はその辺に出来上がってる
小さいキッカーを探してはへっぴり腰で飛んでましたが冷や汗

スキー場は総じてOK。
ちょっと雪が多くて比較的暖かいせいか
道路状態が思わしくない。
結構ハンドル取られそうな道路状態。
車高の低い車ではちょっと厳しいかなぁ〜。
R46走ってる分には気にならなかったけど。

あ、天気がいい日には上のほうから田沢湖が見える絶景。
写真撮ってアップしようと思ってたのだが・・・
・・・最近寒さに弱い俺のデジカメ、
晴れてると起動してくれないショック
あ〜、チョークバッグに入れっぱなしなのが良くないのか!?
W : Gehrig  スノーボード  comments(7)  trackbacks(0)

【高校サッカー】遠野高校お疲れ様!
遠野高校 vs 鹿児島実業
今観終わったけど・・・
あ〜負けちゃったなぁ〜、岩手代表悲しい

たしかに遠野はベストメンバー3人を累積警告で欠いていたけど、
それを考慮しても、正直鹿児島実業は強かった。

正直、前半10分間攻められっぱなしで
観てるだけで泣きそうになったもの。

前半そのまましのいでくれれば、
もしかして流れは・・・なんて淡い期待もあったんだけど
前半終了間際の失点は正直痛かった。

後半、0−3になってからもぜひ1点返してくれ!
地元岩手代表の遠野高校を応援する自分もいたけど、
イエローカードをもらって、累積で決勝の舞台に立てない
鹿児島実業の栫選手を思わず応援してる自分もいたりして汗
シュート外した時、思わず『あ゛〜!』って声だしたもの。
遠野のピンチだったのに。

最近のTV番組で一番お人よしな県は
岩手県だと言ってたらしいけど、
お人よしかどうかに関わらず
やっぱ栫選手を応援したくなるよね。

ちょっと後半ロスタイムで時間稼ぎのような
鹿児島実業のプレイは気になったけど
ま、それはしょうがないとして
ぜひ決勝でがんばってほしいところです。

今、まだ多々良学園 vs 野洲高校
試合中だけど、どっちもがんばれ〜拍手
W : Gehrig  スポーツ全般  comments(7)  trackbacks(0)

スリッパの法則?
スリッパの法則 - プロの投資家が教える「伸びる会社・ダメな会社」の見分け方
スリッパの法則 - プロの投資家が教える「伸びる会社・ダメな会社」の見分け方
藤野 英人


ふとこんな記事を目にした。

この記事、『スリッパの法則』という本を紹介しているのだが、
その中で
「今後会社の業績が伸びる会社か?ダメな会社か?」
の判断方法が書いてあった。

試しにうちの会社でチェックしてみる・・・

まずは会社チェック。
1.受付嬢が綺麗・・・【×】
うちの受付嬢は幸か不幸か悲しいそれほどでもない
ただ過去にコネでバイトしていた受付嬢もいたのは事実

2.体操や社歌を強要する・・・【○】
体操は昔あったらしいが今はない。
しかし残念ながら社員が作詞作曲した「社歌」は
事あるごとに合唱させられてる
いかにもパソコンで作りました、っていう伴奏で。

3.社内ではスリッパ履き・・・【○】
1日中パソコンに向かう仕事なのだが
スーツ着用は義務付けられてるので社内ではスリッパ

4.トイレが汚い・・・【○】
俺が働く部署は某ビジネスビルの1フロア借りてるので
トイレは比較的綺麗(シャワー付でないのが不満だが)
なのだが、本社は微妙〜


続いて社長チェック
1.時計が高そう・・・【×】
正直知らん。がそんな時計はしてないはず。
ただ社内では意外と高いブランド物の時計している社員は
目にする。

2.有名人との親交をアピール・・・【×】
盛岡に住んでいてそうそう有名人と親交などありえない。
所詮、盛岡出身の有名人山川恵里佳くらいだし。


3.過去の苦労話をひけらかす・・・【×】
多分、苦労してない。天下りっぽいので。

4.社長室に高そうなモノが置いてある・・・【○】
高そうな絵画があったが、昔の社長が絵画描いていたから
もしかすると売り物でなく自作物かも!?
#ってことはたいして高くない!?


・・・社長はともかく、社風が
「業績伸びそうもない会社」っぽい(-_-;)

まぁ、いまさらチェックしなくても
そんな雰囲気だけどねぇ汗
W : Gehrig  小ネタ  comments(9)  trackbacks(0)

【高校サッカー】遠野高校がんばれ〜!
あんまりサッカーには興味ないのだが、
さすがに地元岩手の高校ががんばってると
ついつい見てしまう、高校サッカー

岩手代表の遠野は、
1回戦・インターハイ準Vの那覇西を、
2回戦・優勝候補の東福岡を
共に1点差でしのぎ、
一昨日3回戦・島根の立正大淞南の試合。

1−0で遠野リードした3分の後半ロスタイムで激しく動く。

少ないチャンスをモノにしようと立正大淞南は
コーナーキックでキーパーもあがってくる全員攻撃。
常に攻勢の立正大淞南はついに
ゴール前の混戦からついに同点ゴール!

もりあがる立正大淞南相手に
残り1、2分で建て直しを図る遠野。
3分過ぎでそろそろロスタイムも終わる頃、
最後のチャンスとなるコーナーキックから
なんと決勝ゴール!

まぁ、あんな劇的な展開は最近見たことなかったなぁ。

試合後、両軍の選手同士が握手するシーンで
立正大淞南の選手が泣きながら遠野の選手に声をかけてた。
放送には声は乗らなかったが
口の動きは多分「がんばれよ!」と。

そのシーンはさすがに泣いたぁ〜悲しい拍手

ドラマじゃ泣かないけどスポーツは弱いなぁ汗

今日は広島代表の広島観音との対戦。
ここまでくると欲張っちゃうけど、
ぜひ岩手初の国立行きをグッド
W : Gehrig  スポーツ全般  comments(7)  trackbacks(0)

【P700i】自作待受画像をPCから携帯へ
正月に兄からランディ・バースの背番号(ユニフォーム)を
かたどった自作の待受画像をもらった。

さっそくminiSD経由で携帯(P700i)に取り込もうと思ったら、
あら?認識できない?汗

ってなことで調べたら、miniSD内でわざわざ
[PRIVATE]
_|-[DOCOMO]
____|-[STILL]
_______|-[SUD999] (999:任意の3桁の数字)
__________|-[STIL9999.jpg] (9999:任意の4桁の数字)
なんてファイルで保存しないとダメ!?

ホントにぃ〜聞き耳を立てるめんどくさい冷や汗

何か違う方法でもあったんかなぁ〜、
でもとりあえず今の待受は縦じまラブ
やり方はともあれ、とりあえず大満足。

#日付&時間表示すると「R.BASS」って名前にかぶるので
#表示してないんだけれども汗
W : Gehrig  小ネタ  comments(8)  trackbacks(0)

2006滑り初め in 網張温泉スキー場
今シーズンの滑り初め。
やはり行き先は網張温泉スキー場。

クリスマスから風邪にやられて全く滑ってなかったので
テンション上がるかと思いきや
正月の深夜番組の見すぎで寝不足・・・。

2006/01/03 網張温泉スキー場

現地は曇ってたが曇り
荒れてたわけでもなく風もないのでまずまずの天候。

とりあえず今日は人も多そうだったので
一番上の第三リフトOnlyで滑る。

第三リフトからのコースは
リフト降り場からちょっと歩いた林間コースと、
リフト降り場すぐに下に下るコースと
大まかに2通り滑れる。

が、当然歩きたくないのですぐ下る。
ここ数日、盛岡市内では大して大雪にもならず
ちょっと雪質心配だったのだが全く問題なし。
さすがに最高のパウダーラブとまではいかないが。

10本を目安に終了〜
当然、昼食は「網張ラーメン」!
¥600とスキー場にしてはお手ごろな割に味もまずまず。
ホルモン煮込みなども注文してホットになったところで
おまちかねの温泉
本館は混んでそうなので温泉館に。

ここで去年まであったのか記憶がないが
「そば茶ソフト」なるソフトクリームメニューがソフトクリーム
ぜひ試食してレポートしたかったのだが
結婚以来順調に育っている上、
正月のおもちやらおせちやらで
確実にお腹まわりが別人に!?

定番の「松ぼっくり」にも寄り道することなく帰宅悲しい

あ〜、本気でダイエットしないと・・・過去最高体重だぁ汗
W : Gehrig  スノーボード  comments(6)  trackbacks(0)