とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





<< 【言葉の壁】手術中…。 | main | 【阪神】巨人を調子付かせるのはいつも…。 >>
【ワイン】おたる 特撰ナイヤガラ(05年産)
先日、川徳の北海道展(だったかな?)で購入したワイン、
おたる 特撰ナイヤガラ(05年産)
おたる
「特撰〜」ではないタイプは、MaxValuなど
その辺でもよく見かけることがあるようだ。

食用品種で作ってるだけあるだけに(ホントか!?
香りはかなりフルーティ。
味はアイスワインに近い甘口でマスカット系のぶどう味が濃い。
ワイン初心者の我が夫婦には、非常に好評。
#なかなか甘いので、俺は合間に別な赤ワインを挟んでたが汗

そうそう、購入時に
「風味が落ちるので開栓後2週間以内に飲みきって」
と言われたので、
飲みやすさもあって早々に飲みきってしまった。

そういえば開栓後だいぶ経ってる赤ワインがあるんだが、
あれは大丈夫なんだろうか冷や汗
W : Gehrig    comments(1)  trackbacks(0)

残業する身としては、心配なのでバス出社。










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/96066