とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





<< 【居酒屋】遊食屋FUJI@中央通 | main | 【購入】Sony VAIO Type F Light >>
【手荒れ】処方の矛盾。
数年前に発症して以来、年々ひどくなっていた手荒れ。

さすがに、と思い先日人生初の皮膚科病院へ。
小さい水疱がポツポツ出来てる症状を見て
発汗による湿疹か、金属アレルギーかも」と医者。

金属アレルギーは、
歯に詰める金属や革製品(革作る過程で金属使ってるそうな)も
原因になると言われて、ちょっとびっくり。

そういえば最近、通勤で使ってるバッグ、
主にナイロン製だが手持ち部分など一部が革。
自転車から徒歩(orバス)通勤にした時期も数年前。
たしかに「手でしっかり革を持つ」機会が増えていた。
#主に右手の症状が悪かったのも、利き手で持つことが多いから?

ということで最近は
・よく手の汗をふく
・バッグをなるべく持たない(ぎゅっと握らない)
という方向で改善傾向にあるので、まず様子見。

・・・ところで、
処方してもらった飲み薬と塗り薬。
この塗り薬、チューブが金属製なんですが冷や汗
W : Gehrig  日記  comments(7)  trackbacks(0)

ッグをなるべく持たない(ぎゅっと握らない)
という方向で改善傾向にあるので、まず様子
この日本酒は、食事しながら呑むのに良いタイプ。
#むしろその方があってるかも。
この日本酒は、食事しながら呑むのに良いタイプ。
#むしろその方があってるかも。
http://www.ar-menez-tan.fr 2016/01/09 3:49 PM
残業する身としては、心配なのでバス出社。
見てどきどきしてましたがちゃんとお店を見つけられて良かったです(^-^)
http://www.proelec26.fr 2016/01/29 5:16 PM
数年前に発症して以来、年々ひどくなっていた手荒れ。
http://www.la-palette-dor.fr 2016/02/29 9:51 AM
今回も馬券購入は見送り・・・。










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/91114