とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【ラーメン】小悪魔ラーメン@好壽 | main | 【News】ダ・ヴィンチ・コード盗作訴訟の判決文。 >>
【居酒屋】わくら@中央通
食彩・和風Barわくら
住所:盛岡市中央通1-7-16 日の出ビル1F
昨日は会社の花見会桜
乾杯から「八海山熱燗というハイペースのまま
2次会は焼酎に流れる・・・

正直、銘柄まで覚えてない・・・
酔っ払ってた、というより盛り上がってた、という感じで。
芋・芋・芋・泡盛(全てロック)だったはず。
最後は泡盛(古酒)で締めたかったので聞いてみると、
千年の響くらクースがあるとのこと。

泡盛(古酒)の割に呑みやすいタイプだった記憶があったので
「くらクース」を選択。
あ〜、やっぱりうまいわ。

手元に並ぶつまみは
豆腐よう、馬刺し、そして梅干4種盛り合わせ拍手
特に「梅干4種盛り合わせ」は、
個人的にはかなりお気に入りで
この店に来ると焼酎のつまみに必ず頼む1品。

L字型のカウンターとテーブル席(4席×2)、
そしてテーブル席の上にロフトのようなスペースもあり
大人数の宴会向きじゃないけど、
少人数の2次会以降にはいい店だと思う。

あとは、店入ってるビル前に立ちはだかる
キャバクラ嬢をかいくぐれるかどうかだ・・・冷や汗
#ん〜、昨日立ってた人はかわいくなかったなぁ汗
W : Gehrig  呑み処(和・創作)  comments(7)  trackbacks(0)

料理もなかなかおいしくてレベルが高い。
盛岡の人なら『穴蔵』の上、と言えばわかるか。
http://www.handifanclubom.fr 2016/03/02 3:59 PM
予想外の請求お金冷や汗
http://www.varna-bg.fr 2016/04/11 5:07 PM
はじめまして(^0^)
victoria secret uk 2016/04/29 3:28 PM
会社のイベントの打ち上げに参加
http://www.daproject.fr 2016/06/30 9:32 AM
た店ではなさそうだが、
http://www.marcella2ailes.fr 2016/08/06 10:42 AM
料理は案の定、ちょっと物足りないまま
締めのそばが出てきたのだが、そば完食後2杯目が登場!
nike air max pas cher 2016/09/03 10:04 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/84622