とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【アイス】山菜(ウルイ)ジェラート!? | main | 【居酒屋】わくら@中央通 >>
【ラーメン】小悪魔ラーメン@好壽
愛と勇気のらーめん屋好壽(ハオスー)
住所:北上市常盤台4-10-61
電話番号:0197-64-6061
営業時間:11:30〜22:00(平日15:00〜17:00休)
小悪魔ラーメン
ぶらり北上へドライブ車

で、何の前情報もなく立ち寄ったのがこのお店。

メニュー見て、塩のつけ麺も気になったのだが、
やっぱりネーミングの怪しさに惹かれて
「小悪魔ラーメン」(¥900)をいただく。

エビチリ風、とメニューに記載があるので
てっきり甘辛系のスープかと思いきや、
意外と普通に程よい辛さのタンタンメンというところか。
ちょっととろみのついたスープにプリプリの海老が乗っている。
チンゲン菜はOKなのだが、
チャーシューが結構塩辛い味付けで、
正直このスープには合わないかショック

全体として可もなく不可もなく。
でも、個人的に¥900はちょっと割高感あるかなお金

次回はぜひ塩ラーメン!



・・・あ、盛岡店もあるのね汗
知らなかった・・・
W : Gehrig  食べ処(ラーメン・つけ麺)  comments(1)  trackbacks(0)

ってかいろいろメニューあるのに
いつもキムチ納豆しか食べてない事に気づいた汗










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/84417