とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【ブログ】コメントスパムの多い記事。 | main | 【うどん】めん太郎@西仙北 >>
【スイーツ】チーズケーキ@おめざフェア
明日まで川徳で開催中の「おめざフェア」に行ってきた。

当然、スイーツ狙いのかみさんと、
酒のつまみ狙いの俺とで、
見たい店は違うのだが、
やっぱりスイーツを購入してる我が夫婦。

購入したのは、Atelier de Fromage(アトリエ・ド・フロマージュ)のチーズケーキ。

フロマージュってたしかフランス語で「チーズ」じゃなかったっけ?
うろ覚えな記憶だが、たしかにチーズ&チーズスイーツが豊富な店。

個人的に酒のつまみに合いそうなブルーチーズがあったのだが・・・
やっぱり焼チーズケーキと、生チーズケーキの2種類ケーキを購入。
2006/04/16 チーズケーキ@Atelier de Fromage

どちらも濃厚な味ながら、さっぱり感がある。
でも夫婦揃った意見は「焼のほうがいい」。
焼だが程よくしっとりもっちり感があってうまいグッド

ん〜、やっぱブルーチーズも買っておけば良かったかな熱燗!?
W : Gehrig  スイーツ  comments(0)  trackbacks(0)











url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/83205