とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





<< 【居酒屋】モンキーズキッチン大通りはなれ島@大通 | main | 【勧誘電話】コミュニティって会社。 >>
【じゃじゃ麺】小吃店@フェザン
小吃店(しょうすうてん)
住所:盛岡市盛岡駅前通1-44 フェザンB1F
2006/04/09 小吃店
最近、じゃじゃ麺を食べてないなぁ!?
ということで、駅ビル内のじゃじゃ麺屋に入る。

スープじゃじゃ、などの他店にないメニューがあるが、
ここは普通にじゃじゃ麺・大を注文。

麺がちゃんと水切りされていないのか、
皿の底にはお湯が多めに残されているしょんぼり

肉味噌チェック・・・すると、
他店では、にんにくやら味噌以外の素材の味も強いのだが
ここは味噌自体の味が強いようだ。

で、混ぜ合わせて食べると、
やっぱり塩辛い印象が強い。悲しい
翌日の出勤も考えてにんにく控えめにしたせいも
あるのかもしれないが汗

最後にちーたんで飲み干すが、
ここはその塩辛さがプラスに働く。
たいした味付けなしで、
そこそこいけるちーたんが出来上がる。

『白龍(ぱいろん)』か『香醤(こうじゃん』が
お気に入りの俺的には、ちょっと微妙だったかなぁ。

慣れ親しんだ味じゃない、ってのが大きいのかも。
W : Gehrig  食べ処  comments(2)  trackbacks(0)

「怪しげな食材」に興味津々な俺は、迷わず購入。
http://www.plomberie75.fr 2016/04/01 11:07 AM
夫婦共通の感想は
longchamp Pas Cher 2016/10/09 5:15 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/82131