とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





<< 【デジカメ】SONY DSC-T5買いました。 | main | 【じゃじゃ麺】小吃店@フェザン >>
【居酒屋】モンキーズキッチン大通りはなれ島@大通

モンキーズキッチン
大通りはなれ島
住所:盛岡市大通一丁目7-6 2F
電話番号:019-626-3666
営業時間:17:00〜2:00
定休:なし
宴会:座敷貸切36名まで
2006/04/07 Monkey's Kitchen
最近、大通り事情に疎い俺が気づかなかった新しいお店。
#前のべべドールがあった場所、といえば
#わかる人には通じる。

モンキーズキッチンは、もともと上田に本店(本島)があったのだが、
その2号店!?を大通りに開店していたようだ。

店内は、木をベースとした作りで
南国の島の家をイメージした作りだろうか・・・。

呑み放題 ¥1,380 (150分)では、
生絞り系のサワー全種と本格焼酎のほとんどが呑めないが、
この店の豊富なカクテル類は全種OK
オリジナルカクテルも豊富で、飽きない。
カクテルの割りに食べ物の種類は少ないようだが、
大きくハズレを引くようなものもなく、
学生や若い層をターゲットにしているように感じた。
#ってことは三十路の俺は除外!?

とりあえずオリジナルの酒を飲んでみたく、
「旬果酒盗(しゅんかしゅうとう)」を頼む。
日本酒に旬な果実を入れ、ロックで・・・という酒。
まあまあうまいけど「All Koji いちご入れ」にはかなわないかな、まだ。

焼酎好きでも、芋、米、麦、黒糖、泡盛と各1種は
飲み放題でも呑めるので、まあ満足。

ま、オリジナルカクテルの当たり外れは覚悟で
いろいろ試してみては?
W : Gehrig  呑み処(洋風)  comments(5)  trackbacks(0)

モンキチいいですよね!値段も安くて量も多いし、味もうまい!学生から年配の方々まで幅広いそうに人気があるみたいですね。
 そういえばスタッフも可愛い子が多いんですよね(
^^)上田店によく行くんですけどバイトのミカちゃんていう子がすごく良かったです。最近は見かけませんが…。気軽に話しかけてくれるし、他のバイトの子たちもとても気が利く感じですごく雰囲気はいいみたいでした。お酒の種類も多いので是非1度行ってみては?
ポチ 2006/11/22 9:08 PM
何気に上田の通りも飲み屋多いので、攻めてみたい気もするんですが…なかなか行ける機会がないですね。メニューとかも、大通店と同じなんでしょうか?本店だけにちょっと違うのかも!?
大通店のスタッフは…薄暗かったし、よく見てなかった、失敗(^^;)
Gehrig 2006/11/23 12:09 AM
完全に従業員が足りませんね。
呼んでも来ないし、飲み放題なのに待ち時間が長くてがっかりでした。
家に帰って思い出しましたが、オーダーが一品きてませんでしたよ。
小額でセコイようですが、かな〜り後味が悪いです。
コース料理は前日予約が必要とHPに書いてなかったので、当日お願いしたら見事断られましたし、私たちは二度と行きませんね。
通りすがり 2007/02/01 4:15 PM
何か随分嫌な思いされましたね(-_-;)>通りすがりさん
状況によってはしょうがない時もあるかなぁと思ってるので『店側のフォローする姿勢が大事』かと私は思ってます。
ランチでオーダー飛ばされたある店では「あ、そうですか?」って謝る態度もなく二度と行ってないですし、超レア(T_T)ハンバーグ出されたとある店では丁寧な謝罪の上サービスがあり悪い印象は持ちませんでした。
そういう意味ではフォロー足りなかったのかなぁ、と想像してます。
良くも悪くも率直な意見・感想は歓迎しますので、どこか行かれたお店あればまたコメントください!
Gehrig 2007/02/01 5:28 PM
呼んでも来ないし、飲み放題なのに待ち時間が長くてがっかりでした。
http://www.lestribusdu13.fr 2016/01/14 11:36 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/81963