とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





<< 【網張】スキー場は既に暑い。 | main | 【WBC】いまさら振り返る王JAPAN。 >>
【ラーメン】門福
『門福』
既に閉店済み(2009.01現在・跡地には「大草原」)
住所:盛岡市門二丁目17-15
営業時間:11:00〜22:00
定休日:第1火曜日
2006/03/22 門福店内
昨日は、遅いランチをこの店で。
#R396沿いの・・・以前はAji-Qだったところ。

店内には、多分古い洋楽(っぽいBGM)が流れ、
全体的に昔の(60〜70'sとか?)雰囲気をテーマにしてるのかな?

メニューは、唐揚げを中心とした定食、ラーメンがメイン。
かみさんは名物と書かれた「薬膳鶏唐揚げ定食(¥680)」を。
これは以前、食べたことがあったのだが、なかなかうまい。
テーブルに、甘酢とカクテルソースの2種類あり、
好みでどちらかかけていただくのだが、
個人的には甘酢がオススメ

俺は、今回「門福ラーメン(¥650)」ラーメンをいただく。
門福ラーメン
和風あんかけラーメンに唐揚げがトッピングされた一品。
この和風あんかけがまたうまい。
底のほうで、麺の一部が玉の状態でまとまってたのが
ちょっと気になったが、それを除けばなかなかよいグッド
秋田県産米を使ったご飯が¥100でおかわりし放題なので、
足りない方はそちらをどうぞ。
W : Gehrig  食べ処(ラーメン・つけ麺)  comments(2)  trackbacks(0)

残業する身としては、心配なのでバス出社。
http://www.pitirim.it 2016/01/12 5:44 PM
ってかいろいろメニューあるのに
いつもキムチ納豆しか食べてない事に気づいた汗
ugg pas cher 2016/01/14 11:44 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/78996