とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





<< 【野球】東北ベースボールアカデミーリーグ頓挫? | main | 【スイーツ】いちごのタルト@FLO PRESTIGE >>
【網張】やっぱり春が来た?
週末はまたもや網張温泉スキー場へ。

さすがに湿り雪の状態になってたなぁ。
天気はいいので、照り返しで雪焼けしそうな勢い。

9時現地集合だったのだが、
地元民の師匠は、当然9時前入り。
合流する(チキンな)俺らのために
小さなキッカー×3個作成。

練習してたらテンションあがってきたので、
スキー場の(正規の)キッカーにチャレンジ。
#チキンな俺は、たいていちゃんとしたキッカーには
#入らないのだが汗

網張のキッカーは思ったより大きくなく
ジャンプ初級者向けにはいい練習場であることを
シーズン終盤の今さらになって気づく冷や汗
あ〜、もっと練習しておけばよかった・・・。

当然、温泉温泉でまったりした後、
定番の松ぼっくりに。
師匠は、好物の「コーヒー」。これが意外と甘い。
俺は、「しょうが」と「かぼちゃ」。
しょうがは、前回食べた時よりもさっぱりしていてなかなかグッド
前回は、しょうがが強く喉にピリピリした感じがあったので、
今回の出来はかなり上出来。
かぼちゃは、結構濃厚な感じ。人気上位なのもわかるなぁ。
友人は「わさび」と「さくら」。
わさびも、前回食べたときより辛味抑え目でグッド
正直、かなりほんのりとしかわからない程度のわさび味。
さくらは、さっぱりとして食べやすく、さくらの香りは強くない。
かみさんが「抹茶」と「ブルーベリー」。
抹茶は俺おすすめ。ほんのり苦味があり甘ったるくない。
ブルーベリーは、当然ハズレなし。

と、一通り満足したところで解散ということで。
このシーズン、スキー場まで雪がないので
運転手の俺的には楽な時期なんだけどなぁ・・・。

と思った矢先、本日また雪雪がっつり降ってるなぁ。
やばい、明日仕事休んで滑り行きたくなってきた楽しい
W : Gehrig  スノーボード  comments(1)  trackbacks(0)

残業する身としては、心配なのでバス出社。
http://www.tevisat.fr 2016/01/12 5:42 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/77574