とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





<< 【披露宴会場】感謝祭。 | main | 【網張】まだ雪質いいのかい。 >>
【泡盛】出張のお供に「八重干瀬」?
先日まで2泊3日で出張してた。

出張するとビジネスホテルで
ついついビール熱燗が呑みたくなるもの・・・。

で毎度コンビニで購入するよりは、と思い立ち
今回は酒持参で出張することにした。

持参した酒は
宮の華の泡盛『八重干瀬』

以前、沖縄旅行した際、
南島酒房 黒うさぎ』という店で
ロックで呑ませて頂いてから
気に入ってた泡盛である。

その後、東京・汐留に行った際、
立ち寄った『焼酎オーソリティ』で
八重干瀬を発見!

実は沖縄で飲んだ時は、かなりまろやかな感じで
呑めた泡盛だったので、気に入ってたのだが
購入して家で呑んでみると結構きつい感じ汗
で、一升瓶で購入してたものが、まだ残ってたのだ。


そう、今回の出張に一升瓶抱えて持っていった俺。
#何しに行ってるんだ!?

ビジネスホテルで冷蔵庫もない、製氷機もないため、
コップにストレート冷や汗
当然、月9の終わる頃には
もう眠い・・・zzz

でも余計な出費がなく済んだ出張だったなぁ〜グッド

次回は一升瓶で持っていくのはやめとこ汗
W : Gehrig    comments(1)  trackbacks(0)

残業する身としては、心配なのでバス出社。










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/75733