とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【五輪】メダル期待しすぎ。 | main | まるてんヂエ。 >>
【スイーツ】タルトタタン@盛岡駅。
昨日はバレンタイン。
だが甘いものが苦手な俺には
義理チョコは完全に罰ゲーム状態。

そこでかみさんから一言。
「なら、私に買ってきてラブ

ということで帰り際に
盛岡駅2階に昨年オープンした
タルトタタンに行ってきた。
#ちなみに本店はここ
#茶畑だと思ったら八幡町だったのね、住所。


とりあえず入るのを躊躇しつつ、
意を決して入店。
客も店員も女性ばかりかよ〜、と思ったら
後から意外とお父さん風サラリーマン客も
来るではないか。

とりあえずスイーツに全く興味ないので
何を買ってよいかもわからず
以下の2品を購入。
・チョコレートバームクーヘン
・生チョコストロベリー

とりあえず生チョコの方だけ
帰宅後いただくことに・・・。


・・・うまい・・・らしい・・・。
かみさんが言うには・・・。


・・・俺、キッチン奥の「柿の種」もらっていいかなぁ冷や汗
W : Gehrig  スイーツ  comments(0)  trackbacks(1)











url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/73573

やっと食べることが出来ましたー! 盛岡駅にある「エキナカタタン」(タルトタタンの駅店舗)で 一日20本限定のクーヘンロールです。 これはチョコ味ですが、プレーンもあります。 わー、クリームに細かく砕いた栗がいっぱい入ってるv バームクーヘン生地
『主婦の密会』同盟 2006/05/19 8:09 PM