とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 事故りやすい場所って。 | main | 盛岡駅前バスターミナル。 >>
トラックバックの扱いをどうするか?
今、トラックバックの扱いに悩んでる汗

記事に無関係な(主にアダルトサイトっぽい)
トラックバックスパムは当然削除しているが・・・

今、俺のブログの記事
スリッパの法則?
に2件のトラックバックがある…
このトラックバック、見てみたけど
確かにネタは同様の事柄について書いてある。
しかし、こっちのサイトに関する記載がひとつも無い。

つまり
こっちから相手は行けるけど
相手からこっちには来れない、
一方通行なのだ。

ブログ初心者なので認識の違いかもしれないが、
トラックバックって単なる自サイトの宣伝でなく
「うちの記事内でそっちの記事を紹介(or参照)しといたよ」
っていう機能だと思ってたので、
そういう意味で「ちょっと違うかなぁ〜!?
なんて思ってたりする。

でも記事内容が「スリッパの法則」という本を
元ネタにしているという点で
全く共通点のない記事でもないし、
悪質な宣伝サイトでもなさそうなので、
一概にばっさり切り捨てるわけにもいかないかなぁ、と。

さて、どうしよう?
W : Gehrig  小ネタ  -  -