とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





<< かっこよい結婚式場紹介記事。 | main | 事故りやすい場所って。 >>
岩手高原スノーパークの夜。
1週間の釜石出張後、休むまもなく滑りに。
昨日は、午後から後輩の誘いで
岩手高原スノーパークへ。

昨シーズンからリニューアルオープンしたこのスキー場。
どちらかというと若者向け。
全体的にスノーボーダー中心の客層。
多分、古くからのスキーヤーは嫌がるんだろうなぁ、
なんて思ってしまうこの環境。

やはりターゲットは若いボーダーなのか、
パークはアイテム系が充実してる。
ボックスには「雫石手摺狂會」の文字が・・・
あの本家とは関係が・・・あるのかないのか・・・???

現地到着後、新人2名へのスノーボード講習会が始まる。
一人は約10年まえに2回経験がある・・・らしい。
もう一人はスキー経験者だが、ボード初体験。

まずはスケーティング練習を兼ねて移動。
軽く斜面を登ってリフトから降りる練習。
(ちゃんとボードに乗る練習も兼ねて・・・)

で、初リフトも多少こけながらもクリアし、
初級者コースにて前後の横滑り練習・・・
・・・と思ったら経験者のほう、
木が視界に入った途端、回避しようとターン!
#あれ?できるし。
人間、危険を感じると思わぬ力がでるもので・・・。
ということで経験者、何とか危ういターンができるまで上達。

もう一人も飲み込みが早く
とりあえずフロントサイドのターンのみ危ういけどOK汗
バックサイドのターンがまだできないが。
ま、初心者時代に誰もがぶつかる壁だし。
#俺もバックサイドが苦手だったなぁ。
結局、時間的に乗り越えれず終了〜。
でも少ない時間の割りにご立派でした、ホントに。

岩手高原はナイターもやっていたのだが、
まったりとしてゲレンデにでたら
初級者コース終わってるし悲しい
土曜日はオープンしてるらしいが、
日曜日は初級者コースのほうクローズだったのかなぁ。
残念ながらその日はあきらめて終了。

来週、新人連中はさらに初心者増やして
また岩手高原に出没するらしい・・・
がんばれ、新人君!
W : Gehrig  スノーボード  comments(0)  trackbacks(0)











url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/72224