とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





<< 【翻訳】皆さん、チャゲ許可? | main | かっこよい結婚式場紹介記事。 >>
【日本酒】刈穂「山廃純米超辛口」。
昨日はちょっとめでたい日だったので、
いつもよりちょっと多めの料理と共に
刈穂「山廃純米超辛口」刈穂酒造をいただく。

実はこれ、冬合宿で呑むために
買ったのだが、黒糖焼酎でつぶれてしまったため
まだ開栓もしてなかったもの。

うちの会社、秋田県でも仕事するのだが
そこで刈穂にはまってくる先輩が多いのを聞いていたため
セレクトした秋田県の日本酒。

前回呑んだ別の辛口熱燗もさらっと呑みやすかったこと、
俺もかみさんも純米しか呑めない事もあって、
迷わず買った。

開栓すると、思ったより日本酒の香りが強い。
でも呑むとさらっと呑みやすい。
さらっとしてる割に香りが強いためか、
呑んだ後の余韻で口の中に香りが残り、
それもまた良いグッド
「ス〜ッ」と呑んで「ふわっ」と香る
表現力がないので感覚で言うとそんな感じ。

俺は基本的に酒盗やばくらいをつまみながら
ちびちびじっくり飲みたいタイプなのだが、
この日本酒は、食事しながら呑むのに良いタイプ。
#むしろその方があってるかも。

ラベルには常温またはぬる燗がオススメと
書いてあったが、今回はそのまま常温で。
まだ飲みきってないので、今度はぬる燗で試してみます。
W : Gehrig    comments(7)  trackbacks(0)

以前、放送されたハードル編では
ハードル乗り越えようとする塚地、
でもしびれで言うこときかない足、
まるで生まれたての小鹿のように。
、放送されたハードル編では
ハードル乗り越えようとする塚地、
でもしびれで言うこときかな
この日本酒は、食事しながら呑むのに良いタイプ。
#むしろその方があってるかも。
http://www.pataplouf.fr 2015/11/21 3:23 PM
残業する身としては、心配なのでバス出社。
http://www.maxdebetisiers.fr 2015/11/27 10:10 AM
この日本酒は、食事しながら呑むのに良いタイプ。
#むしろその方があってるかも。
http://www.bestclips.fr 2016/01/09 3:54 PM
残業する身としては、心配なのでバス出社。
http://www.first-priority.fr 2016/01/12 5:49 PM
今回も馬券購入は見送り・・・。
victoria secret uk 2016/03/14 5:14 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/70426