とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





<< 香月〜黒ヂョカ | main | 【翻訳】皆さん、チャゲ許可? >>
冬合宿 in 田沢湖&網張
週末(1/21〜22)は、会社の同僚集めて冬合宿。
ま、毎年恒例なのだが。

合宿といっても
単に「滑るスキー呑む熱燗温泉温泉
を堪能するだけなのだが。

初日はお隣・秋田県の田沢湖スキー場
午前中は天気もよく、中腹からは田沢湖がはっきり見えてた。
ゲレンデは、なぜか頂上付近だけガリガリのアイスバーン、
なのにそれ以下がパウダーでコンディション良。
パークにはキッカー3種のほか、レールが新設されてた。
#誰もレールはやってないようだったが(-_-;)
ボックスはただいま準備中だったようでクローズされてた。
離れたところにウェーブゾーンもあり。

昼は前回から気になってたスープカレーをいただく。
・・・が、味微妙〜、なんかしょっぱい。
比較的食のレベルが高いスキー場だったのでちょっとショック悲しい

その後、前年と同じ宿泊先「ゆこたんの森」へ。
宴会もそこそこに2次会は俺らの和室へ10人以上集まり・・・
・・・酔っ払いモードのジェンガ大会開催拍手
実は「ジェンガ エクストリーム」という
ブロックがひし形のちょっと小難しいタイプ。

既に黒糖焼酎「里の曙」をロックで3杯以上注入済み。
「触ってないのにジェンガが揺れてる!?」状態。
揺れてるのが俺の頭の中だってことに気づくのに数秒。

しかし、ジェンガの緊迫感漂う飲み会は初めてだびっくり

その後、爆睡した俺がデジカメの恰好の餌食になったのは
いうまでもない汗

二日酔い若干名の2日目は、網張温泉スキー場へ。
1月の盛岡近郊は、
大雪だった年末年始、
突然の暖冬、
例年通り雪の少ない極寒の世界、
と天気が二転三転したため、部分的にアイスバーン悲しい
しかし、そこは網張。
ちゃんと氷でなく雪があるではないですか!

二日酔いの若干名もすっかり元気を取り戻し、
疲労の抜けない太ももを叩きながら
しっかり堪能させていただきましたグッド

合宿中、とある方から教えてもらった
筋肉痛にならない方法を実践。
1.うつぶせに寝る。
2.太ももの上に乗られる。
以上・・・
痛い・・・というより・・・笑う。
なぜか笑う。でも痛い。

その効果か、年齢のせいなのか、
今日は筋肉痛になってない・・・。
W : Gehrig  スノーボード  comments(7)  trackbacks(0)

以前、放送されたハードル編では
ハードル乗り越えようとする塚地、
でもしびれで言うこときかない足、
まるで生まれたての小鹿のように。
http://www.basket-blog.fr 2015/08/03 5:46 PM
、放送されたハードル編では
ハードル乗り越えようとする塚地、
でもしびれで言うこときかな
この日本酒は、食事しながら呑むのに良いタイプ。
#むしろその方があってるかも。
残業する身としては、心配なのでバス出社。
http://www.feesprod.fr 2015/11/27 10:11 AM
この日本酒は、食事しながら呑むのに良いタイプ。
#むしろその方があってるかも。
http://www.eventv.fr 2016/01/09 3:54 PM
残業する身としては、心配なのでバス出社。
今回も馬券購入は見送り・・・。
http://www.nioulargue-cafe.fr 2016/03/14 5:15 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/70090