とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





<< 田沢湖スキー場の道程は険しかった。 | main | 【日本酒】『杜氏の詩』は初心者向け? >>
【パスタ】FRESCHISSHIMA in フェザン
昨日はかみさんとブラブラと・・・遅めのランチ。
ちょうど盛岡駅に来たので
盛岡駅ビル・フェザンの地下1階、
パスタ屋のFRESCHISSHIMAへ。

とりあえず初入店なので
本日のオススメを頼む。
俺はペペロンチーノ、
かみさんが・・・なんだっけ?汗
豆をつかったホワイトソースのパスタだったな、
平麺タイプのパスタで。

手作り生麺なだけあって
細いスパゲッティであるにも関わらず
奥歯で噛むとくっつくほど「もちっ」とした食感グッド

そういえば以前、北上市の『La Taverna』ってとこで
食べたパスタ(やはり細麺のスパゲッティだったはず)が
同様にもちっとした食感でおいしかった記憶がある。

・・・と思ったら上記のFRESCHISSHIMAのURLから
ARIVにリンクしてある。
どうやら同じ系列だったらしい!?

ん〜、盛岡でもあのパスタが食べれるようになったのは
非常にうれしいかもラブ

そうそう、サービスで出てきたパンもおいしかった。
なかなか濃い〜風味が堪能できました拍手

でも2時過ぎだったのだが、相変わらず数軒隣の
ラーメン千草は相変わらず並んでたなぁびっくり
たしかにあっさりしたラーメンではまるけど。
W : Gehrig  食べ処  comments(9)  trackbacks(1)


今日は広島代表の広島観音との対戦。
ここまでくると欲張っちゃうけど、
ぜひ岩手初の国立行きをグッド
http://www.zoo-france.fr 2015/08/03 5:52 PM
、放送されたハードル編では
ハードル乗り越えようとする塚地、
でもしびれで言うこときかな
http://www.maxdebetisiers.fr 2015/10/09 10:34 AM
この日本酒は、食事しながら呑むのに良いタイプ。
#むしろその方があってるかも。
http://www.maxdebetisiers.fr 2015/11/21 3:26 PM
残業する身としては、心配なのでバス出社。
http://www.proelec26.fr 2015/11/27 10:14 AM
この日本酒は、食事しながら呑むのに良いタイプ。
#むしろその方があってるかも。
http://www.hommen-officiel.fr 2016/01/09 3:57 PM
残業する身としては、心配なのでバス出社。
http://www.hoteldufort.fr 2016/01/12 5:47 PM
今回も馬券購入は見送り・・・。
「怪しげな食材」に興味津々な俺は、迷わず購入。
夫婦共通の感想は
Guess Pas Cher 2016/10/09 5:16 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/68135

久々に一人で外食(ランチ)をした。 パスタな気分だったところ、ちょうどパスタ屋さんを発見。 普段は無難なメニューしか注文できない私だが、 「夏季限定 マンボウのグリル〜オレンジ風味のカルボナーラ」に 惹かれてしまった。「限定」がつくとどうも弱い。 オ
ぼちぼちいこか 2006/07/11 11:36 PM