とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





<< ステップイン、普通に売ってるし(-_-;) | main | 手づくりアイスクリーム牧舎「松ぼっくり」 。 >>
網張のシーズン券買ってます。
そういえば12/23(Fri)に網張温泉スキー場にいってきた。

シーズン券を購入してるので、頻繁に出没する予定だが・・・。
ここのシーズン券、お得なのは
本館および温泉館の温泉入浴料がタダになること拍手
最近「滑る+温泉」がセットになってる俺としては非常にうれしい特典。
まだ試してないのだが、岩手県内のシーズン券を提示すると
秋田県内のスキー場で1日券半額になるらしい。
盛岡からだと田沢湖スキー場もそれほど遠くないので
(下手すりゃ安比行くより近いかも!?
非常にうれしい特典である。


で、そうそう網張に話を戻す・・・

なぜシーズン券で網張を選んだか・・・
1.師匠のホームグラウンド汗
2.温泉タダの特典温泉
3.盛岡から近いのに雪質良好雪

1,2はともかく、3について。
盛岡自体それほど雪深い土地でもなく、
そのくせ寒さは本州でも群を抜いて寒い。
なので盛岡近郊のスキー場はアイスバーンになりやすく
正直スノーボードでは怖いっす。

でここからは「師匠の言う事には・・・」
網張は他の雫石地区のスキー場に比べて
斜面の向いてる方向が違うらしく
パウダースノーになりやすいポジションらしい。

実際アイスバーン率は他の盛岡近郊のスキー場に比べて
少ない気がしてる。あくまで経験上だが。

ということであまりメジャーじゃない
(なんて言ったら失礼!?
網張が俺のホームグラウンドになってます。

ちなみにシーズン券購入の期限はないらしい。
休暇村に写真(2枚だったかな?)持っていけばOK

ま、網張の難点といえば、微妙な選曲のBGMか・・・
いったい誰の選曲なんだろう・・・
懐かしい曲、知らない曲に間違いなく出会えます冷や汗
W : Gehrig  スノーボード  comments(3)  trackbacks(0)

で、スタッフに「3枚に1枚くらいは当たり入ってますよ!」
という言葉に乗せられてこの店ではボンベイサファイヤ三昧。
#当然酒弱い俺らはロンググラスのカクテルで・・・ですが。
、放送されたハードル編では
ハードル乗り越えようとする塚地、
でもしびれで言うこときかな
残業する身としては、心配なのでバス出社。
http://www.maxdebetisiers.fr 2016/01/12 5:38 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/66256