とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>





<< Burtonのブーツ、買ってました。 | main | 本日開店〜番屋〜和民〜オージー >>
外小路左近
昨日は会社の同僚らと呑み会。
俺が結婚したこともあって、このメンバーで久しぶりに集まった。
男女2人ずつ計4人の合コン風・・・なメンツ。
でも3人既婚者だったりするが汗

はじめ「天几」という店を狙ったのだが、
既に予約でいっぱい、とのこと。
そこで系列店である「外小路 左近」を紹介されて予約しといたのだ。

店構えは結構かっこよい和風。
2階に通されて入った個室は、靴を脱ぐけどお座敷でなく
普通にダイニングテーブルがセッティングしてある部屋。
まぁ、まわりが気にならない&靴脱ぎたかったのでOK。
女性陣は終始回転する椅子が気になってたご様子。

寄せ鍋はあらかじめ頼んでおいたが、
他のメニューは当日適当に頼むことにしておいた。
刺身盛り、串盛り、たらきくの天ぷら・・・と次々に注文。
本格的に和風なメニューが並ぶ上、チャンジャ、ばくらい、酒盗などのつまみメニューも豊富。
酒が日本酒中心の構成になってるせいか、
日本酒に合いそうなメニューが揃う。
焼酎はメニューではボトルしかないが、グラスで適当に出してもらえる。
ちなみに芋焼酎頼んだら「タイガース」ありますよって!
多分・・・これだったのかな!?
芋の香りが強めで結構おいしかったなぁラブ

で、料理1品1品がちょっと高いかな・・・と思いつつ注文しまくり。
18:00〜23:00まで粘った挙句、1人¥6,000以上の高価な飲み会となってしまったびっくり

以前、大人数の宴会やったときはビールサーバが置いてあって
みんなで注ぎながら呑んで盛り上がった記憶がある。
そんなに高くもなく楽しめたかなぁ、と。

そういう意味では、大人数の1次会か、日本酒呑みたい2次会以降
利用するのがむいてるかなぁと感じたかな。
少人数で頼むと結構痛手を食うし工具
いや、料理とかもおいしいんだけどねぇ・・・。
W : Gehrig  呑み処(その他)  comments(3)  trackbacks(0)

で、スタッフに「3枚に1枚くらいは当たり入ってますよ!」
という言葉に乗せられてこの店ではボンベイサファイヤ三昧。
#当然酒弱い俺らはロンググラスのカクテルで・・・ですが。
、放送されたハードル編では
ハードル乗り越えようとする塚地、
でもしびれで言うこときかな
残業する身としては、心配なのでバス出社。
http://www.insula-solutions.fr 2016/01/12 5:37 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/65504