とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





<< お宅訪問。 | main | 気どらず屋 >>
炭焼わさび 〜 Juikuku
昨日は、スノーボードの師匠が盛岡に研修で来てたので
お誘いに乗って呑み会開催。

忘年会シーズンなので、平日ど真ん中だったけどとりあえず予約。

炭焼 わさび」という店。
盛岡市大通1-5-19
・019-623-1519
・17:30〜23:30(日曜定休)
メニューは串モノを中心に酒の肴になりそうな小物料理がいくつか・・・
それほど腹にたまるものはないので、『野郎だらけの一次会』という意味ではちょっと失敗だったか!?
飲み物も焼酎、日本酒が中心だったし。ま、結構日本酒の種類が多かった印象。
マスターが日本酒好きなのかな?
小腹が空いた頃の飲み会であればオススメできる。
味噌汁もおいしかったしねぇ〜・・・やっぱ締めるにはいいかも!?

2件目は、Juikuku
雰囲気は普通にお洒落なショットバー。
acuteの食べ本にはフレッシュフルーツのカクテルが掲載してあったので気になってたのだが・・・。
ちょうど「Bombay Sapphire Fair」開催中!
ボンベイサファイヤを使ったカクテルを飲むとくじ引き拍手
で当たるとボンベイサファイヤロゴのナイフやらライトやら小物が当たるというもの。
で、スタッフに「3枚に1枚くらいは当たり入ってますよ!」
という言葉に乗せられてこの店ではボンベイサファイヤ三昧。
#当然酒弱い俺らはロンググラスのカクテルで・・・ですが。

みんなで10枚以上は引いただろうか・・・収穫は師匠がミニ万年筆Getしただけ悲しい

俺らってそんなにくじ運ないのか!?
なんか俺らが悪いことしたか!?
ってかLEDライトくらいで熱くなり過ぎたか!?

同僚の「年末ジャンボの分の運がまだ残ってるよ」という慰めを聞きながら帰宅の徒についた・・・汗
W : Gehrig  呑み処(その他)  comments(3)  trackbacks(0)

で、スタッフに「3枚に1枚くらいは当たり入ってますよ!」
という言葉に乗せられてこの店ではボンベイサファイヤ三昧。
#当然酒弱い俺らはロンググラスのカクテルで・・・ですが。
http://www.creezvotresoiree.fr 2015/08/03 5:39 PM
、放送されたハードル編では
ハードル乗り越えようとする塚地、
でもしびれで言うこときかな
残業する身としては、心配なのでバス出社。
http://www.maeline-cm.fr 2016/01/12 5:36 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/64514