とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 松井とニアミス? | main | 未だにホワイトバンドは寄付だと・・・。 >>
BURTONのステップイン無いなぁ〜。
スノーボードの師匠の影響で、ビンディングはBURTONのステップインを使ってたんだけど、
昨シーズン、俺のへなちょこグラトリに耐え切れずブーツが破損悲しい
ビンディングと接続されるブーツ側のプラスチック部分がぱっくり割れたんだよねぇ・・・。
ちなみに2年以上前だったかな?に購入したBURTON FreeStyle SI使用。

そこで今シーズンは、ブーツをリニューアル!

・・・と思いきやしばらく見てないうちにBURTON、ステップイン縮小してるし汗
'06モデルで、既に種類もMoto SIって1種類しかないし。

おかげさまで・・・
盛岡市内のショップ巡っても「もう取り扱ってないんですよねぇ、ステップイン」って。
ネットで探しても「もう在庫がありません」って。

やっとで見つけたのは、ビンディングとセット売りのやつ。
しょうがないけどとりあえず現在問い合わせ中・・・。

やっぱブーツは履いてみてから選びたいんだけど、しょうがないよねぇ・・・。

ステップインのお手軽さを経験しちゃうと、いまさら普通のビンディングに戻れないしなぁ・・・。
FLOWのビンディングに流れちゃおうかなぁ!?
結構ショップでも普通に在庫あるしね。
使ってる人にぜひ使用感を聞いてみたいところです。
W : Gehrig  スノーボード  comments(12)  trackbacks(0)

NASCAは今出てるステップインでは最高だと思うよ、
滑りながら履けるのはこれしかないね!
絶対お勧め。Gen
ゲン 2006/01/21 3:13 PM
コメントありがとうございます>Genさん

NASCAでいろいろ調べたら、
結構評判良さそうですね〜。
#逆にFLOWは・・・。

一応、BURTONのステップインも
滑りながら履けますけど、
ちょっと慣れが必要かな〜と。

NASCAは、雪がくっついて履きにくいとか
無いんですかねぇ?
#BURTONは雪をある程度掃いて履く、
#ってな作業があったりしますが。
ゲーリッグ 2006/01/23 5:36 PM
雪がくっつく事は、べた雪が降る時なんかはやっぱりあるね、
でも、友達が別のステップインはいてて、もう完全にお手上げだった時、NASCAは雪を手で除ければ使えたんで、俺はチョット得意になった事あったよ、
まー、ステップインに雪が着くのはある程度はあきらめなきゃいけないかも、
ゲン 2006/01/29 6:42 PM
ミヤオーn(トラの遠吠えに返事した少しデブの猫の声)
今年ステップインにしようと思うんですが、今シーズンは何を使いますか?
NASCAを考えてるんですがショップに置いてないのですこし不安です、ステップインのなにか情報ありませんか 
meboo 2006/10/17 6:25 AM
なぜにちょっと太った猫(^^;)
ちょっと低めな声想像中…。

今は結局この時に購入した
Burton Moto SI買って使ってます。
Burtonはステップイン撤退気味なので、
これが壊れたらおしまいかなぁ(T_T)

NASCAは、前に調べた時
ネットでしか買えないって話を
見たような記憶はあるんですが、
今はどうなんでしょう?
http://www.nasca.net/

ワンメイクを紹介しているFATALって
チームの方がNASCAユーザみたいですね。
http://www.fatal.jp/
Gehrig 2006/10/17 8:57 AM
フミャー(ありがとうと言う時の声デース)
雪の好きなニャンコ(yukinyannko)
に名前を変えました。
どうしてかって?ダイエットが成功しそうでスマートにーーアー今そんな話題じゃないんだ、ステップインの事だった。
紹介頂いたページ見ました。ネットだけの販売ってどーなのかなー?って心配もあるけど今のブーツが使えそーだし評判は良さそうなんで、、少し傾いています。バートンはもうステップインあきらめたような感じだし、決まったら報告します。フミャー
yukinyannko 2006/10/22 8:05 PM
改めてyukinyannkoさん、こんばんは。
そういやSHIMANOのステップインも評判良さそうですね。
http://snowtec.shimano.co.jp/publish/content/snowtech/sic/jp/index.html
今のブーツがお気に入りっていうならNASCA良さそうですけど…。
ではご報告待ってます…ダイエット…じゃなくステップインのほうで(-_-;)
Gehrig 2006/10/23 11:43 PM
報告でーす
ひさしぶりです、思い切って暮れにステップイン ジャ無くNASCAスリップオンをオーダーしました。不安だったけど結構丁寧に返事もらえたので決めちゃったんですが、それで滑りにいこーと言うのに何この天気? もう冬なくなって 秋の次は春になったらどーしよう、ホンとに心配してました。滑れたのは2日だけど 簡単さは宣伝の通りだと感心しました。重さは手で持つと気になるけど滑ってる時はぜんぜん気になりませんでした。私のレベルでわかんないだけかな?と思って友達に使わせたらはまっちゃって、半日返してくれなかったでーす。
書き出すと止まんなくなって長々となるんで止めときますが、エート何の話だったか分かんなくならない内に 結論、買ってよかったと思ってました。友達も帰ってから注文しました。何でもっと有名になんないのかな?とおもいます、以上報告終わります。
ダイエット作戦成功中のyukinyannkoより
yukinyannko 2007/01/09 10:25 PM
yukinyannkoさん、丁寧にご報告、本当にありがとうございます!
友達も買っちゃったんですね!?何かいいなぁ…。まわりにNASCAユーザがいないので、身近の誰かに薦めてみようかなぁ・・・結局自分が借りること前提に(^_^)v
ネット販売だけだと不安になる事もありますが、応対いいなら何か安心ですね〜。
雪不足の今シーズンですが(ダイエットも兼ねて!?)ガッツリ滑りましょう!
Gehrig 2007/01/10 12:24 AM
以前、放送されたハードル編では
ハードル乗り越えようとする塚地、
でもしびれで言うこときかない足、
まるで生まれたての小鹿のように。
http://www.cavoeno.fr 2015/08/03 5:47 PM
、放送されたハードル編では
ハードル乗り越えようとする塚地、
でもしびれで言うこときかな
http://www.jamessenese.it 2015/10/09 10:48 AM
残業する身としては、心配なのでバス出社。
http://www.bloodsnow.fr 2016/01/12 5:36 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/62726