とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





<< 重体の看板!? | main | 謙遜。 >>
「All Koji」という名の日本酒。
All Kojiって日本酒知ってる?

先日、結婚祝いとして友人からいただいたのだが、
これがまた日本酒っぽくなく呑みやすい
#個人的には日本酒も好きなので問題ないのだが・・・。

以前に岩手ローカルの番組で「苺を入れて呑む」
って呑み方見てたので、ぜひやってみたかったんだが、
ちょうど週末に義母がいちご買ってきてくれてラッキーラブみたいな。

でロックで1杯飲んだ後、苺チャレンジ・・・
・・・これがまたさらに日本酒くささを消してくれて
ワインのような風味でより呑みやすい!
やるねぇ、南部美人

岩手の日本酒だと他に北国の恋人ってのもあるけど、
こいつもワインのような味わいで呑みやすいタイプ。
こちらは桜顔酒造って別の酒蔵なんだけど。

以前、四国のとある業者さんが盛岡に来て一緒に飲んだときに
「これ、おみやげに買っていこう!」って喜んでたくらい
日本酒とは思えない呑みやすさだったらしい。

どちらも女性向けの日本酒かな?なんて思うけど
もし岩手にお越しの際はおみやげにどうぞ・・・
・・・ってどこでも売ってるのかな?
W : Gehrig    comments(1)  trackbacks(0)

それでも、会場全体が楽しめるようなゲーム楽しいしてみたり
式場側のサプライズ演出で亡くなった母への花束贈呈悲しいがあったり
笑いと感動が入り混じった非常に思い出に残る式・披露宴をしてくれた。










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/59895