とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





<< 入籍。 | main | 重体の看板!? >>
とりぼん
昨日はかみさんと「軽く呑むか!」ってな感じで
盛岡駅前の「とりぼん」に。

ま、「えびすけ」の系列とあって
こ洒落た和風の店内で、雰囲気はまずますだが
立地条件が盛岡の歓楽街(大通、中央通、菜園)でなく、
盛岡駅前なだけに・・・スーツ姿のサラリーマンだらけ汗
いや、俺もスーツ姿だったけど。

酒はビール、チューハイ、カクテル、ワイン、焼酎、日本酒、どぶろくまで
幅広く取り揃えてるので1次会向きかな?
テーブル席多いけど、しっかり座敷席あるし。
掘りごたつタイプだったかまでチェックしなかったなぁしょんぼり
串モノはまずます・・・格段においしいわけじゃないが、まずくもない。
なんかメニューには豆腐に力入れてるような書き方してたけど
ひねくれて「秋田美人」を頼む。
クリームチーズと豆腐を混ぜたものらしく、わさび醤油でいただくのだが、
「秋田美人」そのものに若干塩味があるので、
個人的には、少量のわさびといただくのがおすすめ。
他には「ホタルイカのお刺身」がおいしかったなぁ・・・
噛んだ瞬間、中の腑が出てきて口の中で混ざり合う味・・・
ん〜、たまらん拍手

飲み物はクラシックラガービールを1瓶飲んでから
黒七夕(芋焼酎)、酔囲い(芋焼酎)、一粒の麦(麦焼酎)をロックで。
でも・・・どうも俺にはあわなかった。まだ、酒がわかってないのかねぇ悲しい
かみさんは吉兆宝山(芋焼酎)のロックでおいしくいただいてましたが・・・。

ってか麦焼酎は、昔からダメなんだよね、実は。
毎回「当たり」を求めてチャレンジしてみるんだけどさぁ・・・
・・・何かいい麦焼酎ないかなぁ・・・
W : Gehrig  呑み処(その他)  comments(1)  trackbacks(0)

それでも、会場全体が楽しめるようなゲーム楽しいしてみたり
式場側のサプライズ演出で亡くなった母への花束贈呈悲しいがあったり
笑いと感動が入り混じった非常に思い出に残る式・披露宴をしてくれた。
http://www.lesprit-design40.fr 2015/08/03 5:30 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/58522