とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>





<< 【園芸】サラダファーム@八幡平市 | main | 移転(仮)? >>
【そば】百壱 楠@盛岡市手代森
石臼挽き手打ち蕎麦百壱 楠
住所:盛岡市手代森14地割16-70
電話番号:019-696-1019
営業時間:11:00〜14:30, 16:30〜20:00
定休日:火曜
百壱 楠@盛岡市手代森
またも古いネタの放出・・・。

ふと蕎麦を食べたくなった休日。
そういえば見かけてたけど行ったことのない
蕎麦屋があったなぁ、と思い出した場所がこちら。

「もり二色」(¥900)
百壱 楠@盛岡市手代森
並打ちそばと黒打ちそばの二色もりで、
通常のそばの大盛りと同じ量あるとのこと。

数量限定だという黒打ちそば。
ホームページでは「力強い」と表現されるこのそば。
たしかに少し太く堅めで、噛みごたえあり、
気付くと結構お腹は満たされている。

対照的なそばを食べれるので、なかなか面白いのでは。

さて、みなさんはどちらが好みでしょう!?

ちなみに私のこの日の気分は「並打ち」でしたグッド
W : Gehrig  食べ処(そば・うどん)  comments(1)  trackbacks(0)

たしかに少し太く堅めで、噛みごたえあり、
気付くと結構お腹は満たされている。
victoria secret uk 2015/11/16 4:29 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/273919