とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





<< 【うどん】いりこぶ家@前潟 | main | 【ラーメン】たかみ屋@肴町 >>
【ラーメン】やる気茶屋@盛岡市浅岸
『やる気茶屋』
住所:盛岡市浅岸字貝田43-15
電話番号:019-625-3151
営業時間:?
定休日:?
やる気茶屋@浅岸
GW最後の日曜、用事を済ませて昼飯の場所を探す・・・。
以前から気になっていた「やる気村」の看板を目指し
車を走らせると、こんなところに!?という場所に
やる気茶屋というお店を発見。

店構えは古い民家風。ホントに民家を再利用したのかもしれない。
駐車場は10台は余裕。ただちゃんと仕切られてないので、
駐車の仕方次第。

ラーメンのみ・・・という店では無いのだが、
1番人気がゴジララーメンなるものらしいので、
それぞれ異なる種類のラーメンを注文してみる。

「ゴジララーメン」(¥700)
やる気茶屋@浅岸
これが1番人気らしい。醤油ベースの激辛ラーメン。
・・・なのだが、辛さに強いのか、言うほど激辛ではないかも。
黒ゴマの効いた濃い目のラーメン。

「塩ゴジララーメン」(¥950)
やる気茶屋@浅岸
激辛ゴジラの塩バージョン。
出汁の味が濃く、やはりわが家的には「激辛」の評価ではない。

「味噌ゴジララーメン」(¥950)
やる気茶屋@浅岸
同じく味噌バージョン。
こちらは白ゴマメイン。ニンニクが効いてるので
ニンニク好きの我が家的には好きな味。
ただし、やはり「激辛」とまではいかない。

「味噌ラーメン」(¥800)
やる気茶屋@浅岸
こちらは「ゴジラ」じゃない普通の味噌。
同じくニンニクが効いてて我が家好み。
今回の4品の中では、全員一致でこれが一番好みに合う。

いずれも具だくさんのラーメンでボリュームあり。
子供にあげてもお腹が満たされた。

周辺には、ちょっとして庭園(とまではいかないか!?
ゴジラの石像、神社、木炭自動車などあり。
池の鯉がやたらでかかった・・・。
W : Gehrig  食べ処(ラーメン・つけ麺)  comments(2)  trackbacks(0)

たしかに少し太く堅めで、噛みごたえあり、
気付くと結構お腹は満たされている。
http://www.emia52.fr 2015/11/16 4:28 PM
イメージだとラーメンの他、メニューは少なく・・・と思いきや
http://www.scrut-auto.fr 2016/01/14 11:39 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/272180