とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





<< 【イタリアン】grande la mano@開運橋通 | main | 【ラーメン】やる気茶屋@盛岡市浅岸 >>
【うどん】いりこぶ家@前潟
『いりこぶ家』
住所:盛岡市前潟2-3-8
電話番号:019-643-2282
営業時間:9:00〜22:00
定休日:無し
いりこぶ家@前潟
あれ?この店もブログに書いてなかった!?
#ま、行ったのはだいぶ前だけど・・・。

ユニクロ盛岡インター店の脇に並ぶ店舗の1つ。
パッと見、どこかのチェーン店かと思う外観だが、
そうではないらしい。
外観とは異なり、縦長で意外と店舗は広い。

トレイをとってから、うどんを注文、
サイドメニューを取って会計するセルフ方式。

「けんちんうどん」
いりこぶ家@前潟

「やまかけうどん」
いりこぶ家@前潟

安くて美味しい・・・
俺の懐事情お金からすると助かる冷や汗

麺はつるつるもちもちで柔らかめ。
個人的には堅めでコシが強い方が好きなので、この辺は好みの問題か。


そういえば、前にソフトクリーム食べ歩きの後にここに立ち寄ったなぁ。
温かく胃にやさしいものを求めてたどり着いたはず・・・。
その節はお世話になりました汗汗汗
W : Gehrig  食べ処(そば・うどん)  comments(1)  trackbacks(0)

たしかに少し太く堅めで、噛みごたえあり、
気付くと結構お腹は満たされている。
hollister pas cher 2015/11/16 4:28 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/271744