とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>





<< 【スキー場】安比高原スキー場@八幡平市 | main | 【焼肉】やまなか家 盛南店@向中野 >>
【イベント】バレンタインデー
バレンタインデーラブ

…ということで、例年通りどこからももらうことなく汗
かみさんから俺向けのチョコレートプレゼント

バレンタインデー
1つめは「梅酒 蔵元三酒 アソート ボンボンチョコ」

萬歳楽 加賀梅酒、木内梅酒、紅乙女梅酒の3種類、
各1つずつがそれぞれボンボンチョコに。
梅酒の甘みと香りがいい感じ。
それほどアルコール感が無いので、女性でも十分おいしくいただけるはず。


2つめは「薩摩焼酎 焼酎詰合せ」

芋と麦、それぞれ3個ずつ入った6個セット。
芋、合うなぁ〜。
芋焼酎飲みながら、チョコつまむのも悪くないんじゃない!?
…とチョコが苦手な俺が思うほど。

麦の方が香りが強いので、はじめは「ん?」って思ったけど、
慣れてくると、逆にハマりそうグッド


いやぁ、久しぶりにチョコおいしくいただいた…。
素のチョコなら絶対食べれてないよなぁ…俺冷や汗
W : Gehrig  日記  comments(8)  trackbacks(0)

焼酎のボンボンチョコって珍しいですよね。(*^-^*)

強いお酒とチョコって結構合うような気がします。

私はチョコ好きなので、ハイボール+チョコをつまむ

なんてのは毎回やっています。^^;;

芋焼酎のあの独特な風味とチョコが合うのかイメージが沸きませんが、多分美味しいんでしょうね。(*^-^*)
ブルボン 2011/03/06 6:22 PM
ちなみにチョコ苦手な俺だけかわからないけど
チョコ食べ過ぎるとのどがヒリヒリしてきません!?
#やっぱ俺だけ?
http://www.happy-surf.fr 2015/05/16 5:27 PM
ちなみにチョコ苦手な俺だけかわからないけど
チョコ食べ過ぎるとのどがヒリヒリしてきません!?
#やっぱ俺だけ?
すっかり熱燗熱燗ばかり飲んでたので、
気付かなかったなぁ・・・失恋
見てどきどきしてましたがちゃんとお店を見つけられて良かったです(^-^)
素のチョコなら絶対食べれてないよなぁ…俺冷や汗
http://www.pataplouf.fr 2016/04/11 4:42 PM
なんてのは毎回やっています。^^;;
http://www.pataplouf.fr 2016/04/29 12:55 PM
13インチでちょい小さめだけど、我が家初のWindows7機。
小さくてもどうせメールかインターネットだけだから十分すぎる。
いや、まじうれしいグッド
http://www.agripopchize.fr 2016/07/04 10:05 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/266304