とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





<< 【イベント】第44回いわて雪まつり@雫石町 | main | 【イベント】バレンタインデー >>
【スキー場】安比高原スキー場@八幡平市
安比高原スキー場
住所:八幡平市安比高原
電話番号:0195-73-5111
営業時間:8:30〜20:00
定休日:無し
安比高原スキー場@八幡平市
今シーズン初にしてたぶん最後であろう泊りがけのスキー場。

滑り始める前の撮影では天気良かったのだが、
安比ゴンドラで頂上に登ると…
視界が悪く、冷たい強風が吹き荒れる冷や汗

山に向かって右手、初心者向けのヤマバトコースを下りてくるが、
なだらかなポイントが多く、スノーボーダーには逆に辛い汗

午前中は早々に切り上げて昼食食事
安比高原スキー場@八幡平市
「温玉焼きチーズカレー」(¥1,100)
おいしいのだがやっぱり安比はちょっと高いお金
今なら30周年のオマケで「APPI ハッピーコロッケ」がついてくる。
…何気にカレーで十分満腹なところでコロッケはちょっと思い豚
ソフトドリンクサービスの方が嬉しいんだけどなぁ。

午後は、向かって左手、セカンドゲレンデの方へ。
山の向きなのか、天気が好転したせいか、風が穏やかでいい感じ拍手
こちらの方が雪質が良く、テンションあがりまくり…
しかも平日のせいかプチプライベードゲレンデ!?状態。

師匠がグラトリでノーリーF5を決める中、
テンションあがりついでにチャレンジするも…
ヘッドスライディングでこけまくりショック
肩痛て〜!

夜は当然部屋飲みビール熱燗
安比高原スキー場@八幡平市
風呂上がりにはベアレン オンリーファーストウォート
香りも良く、ほんのり甘みのある飲みやすいビール。
限定モノだから盛岡市内でも在庫はあと少しかな!?

師匠が持ち込んだのは、ゆず酒2本。
「鳳凰美田のゆず酒」は、柑橘系の酸味が強め。
「大那のゆず酒」の方が、アルコール度数は低いのだが日本酒の風味が強く
個人的にはこっちのほうが好きラブ

後輩が甘口の日本酒を希望したのだが、
やはり辛口人気であまり種類が無かったため、甘口は選ばず。
比較的酸度が低い「大治郎 純米吟醸」をセレクト。
結果、後輩はおいしく飲んでたからありかグッド

これも師匠持ち込みの梅酒。
焼酎ベースで結構焼酎の風味が強かったけど、これもあり。

…しかし、もうちょい飲みたかったけど、
メンバーの予想通り、早々に爆睡zzz

ん〜、せっかくの酒飲みチャンス、もったいない失恋


参考リンク
うわうわブログ 2011/02/14『【スキー場】安比高原スキー場@八幡平
W : Gehrig  スノーボード  comments(4)  trackbacks(0)

すっかり熱燗熱燗ばかり飲んでたので、
気付かなかったなぁ・・・失恋
http://www.biberonverre.fr 2015/11/16 4:27 PM
焼酎ベースで結構焼酎の風味が強かったけど、これもあり。
http://www.kart-occasion.fr 2016/04/01 10:50 AM
焼酎ベースで結構焼酎の風味が強かったけど、これもあり。
http://www.kart-occasion.fr 2016/04/01 10:54 AM
焼酎ベースで結構焼酎の風味が強かったけど、これもあり。
http://www.kart-occasion.fr 2016/04/01 10:59 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/266303