とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





<< 【スキー場】たざわ湖スキー場(1)@秋田県仙北市 | main | 【スキー場】たざわ湖スキー場(3)@秋田県仙北市 >>
【スキー場】たざわ湖スキー場(2)@秋田県仙北市
たざわ湖スキー場
住所:秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野73-2
電話番号:0187-46-2011
営業時間:8:30〜16:00(ナイター:〜20:00)
定休日:なし
たざわ湖スキー場@秋田県仙北市
月曜日の疲労も抜けきらないまま、またもや田沢湖へ…。

この日はしばらく山頂付近はガスがかかってて視界不良だったが、
午後になるにつれて徐々に晴れ間も見える天気。
ただ、風がなかったのでかなり穏やかな一日晴れ

いつもの黒森山コースは、パウダースノーではあるが
ちょっと重い感じ失恋

と思いきや別なコースには、極上のパウダーも残ってて
すっかりグラトリの練習をサボって滑りまくり汗
#だから一向に技術が向上しないわけだ冷や汗

また、リフトわきは樹氷っぽい状態になりつつあり雰囲気も上々。
たざわ湖スキー場@秋田県仙北市
そりゃテンションあがって練習サボりますわ楽しい

この日は、スノースクートの試乗会があった模様。
たざわ湖スキー場@秋田県仙北市
無料で乗れる機会なんてめったにない!…ということで
人生初スノースクート!

試乗受付のすぐそばの傾斜を登ってさっそくターンの練習から。
数回滑ってから即リフト乗車びっくり
なんか展開早くね!?という間にかもしかクワッドリフトで中腹まで。
このリフトの両サイドは初級者コースなので安心…
…ともいかず、緊張で全身ガチガチ汗
スノーボードとは違うスピード感に超怖ぇ〜!
とはいえ、楽しさにはまって、迷わず再度リフトに乗ってる俺ら。
初心者といえど、すぐ乗れるお手軽な点はスキーやスノーボードには無い点。
また機会があれば絶対やりたい楽しいこれはハマりそうラブ

ちなみに…この日の昼食は「横手焼きそば(¥650)」
たざわ湖スキー場@秋田県仙北市
普通の焼きそばよりソースが多め?
ちょっと汁っぽい感じは好みが分かれそう。
6時間券に付属の食事券は1,000円分あるので、
ドリンクの他、ドーナツ(¥100)やバナナ(¥50)などで微調整しやすい
ようにしてくれているのは、このスキー場のうれしいところ。

スキー場からほど近くに水沢温泉郷温泉があるのもいい感じ〜
だけど、結構硫黄の残り香が抜けないのはなぜ!?


参考リンク
うわうわブログ 2011.01.16 『【スキー場】たざわ湖スキー場@秋田県
W : Gehrig  スノーボード  comments(3)  trackbacks(0)

ッグをなるべく持たない(ぎゅっと握らない)
という方向で改善傾向にあるので、まず様子
victoria secret uk 2015/10/09 11:16 AM
とりあえずこちらも空いていましたので、お知らせでした。
焼酎ベースで結構焼酎の風味が強かったけど、これもあり。
http://www.auberge-catalane.fr 2016/04/01 10:53 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/264848