とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





<< 【洋菓子】タルトタタン@盛岡市八幡町 | main | 【スキー場】たざわ湖スキー場(1)@秋田県仙北市 >>
【スキー場】岩手高原スノーパーク@雫石町
岩手高原スノーパーク
住所:岩手郡雫石町長山岩手山
電話番号:019-693-4000
営業時間:8:30〜22:00(詳細は公式ホームページで
定休日:なし
岩手高原スノーパーク@雫石町
オープンが遅れていたスキー場にはうれしい
クリスマスの大雪に助けられて、
今シーズンの初滑りが実現拍手

ま、クリスマス時期に野郎3人で滑ってるのがどうか?
という話も無くはないが…1人でも滑りに行くような連中なので
俺を含めて本人的には問題なし汗

それより大雪の影響で新雪が楽しみラブ

個人的にはアイスバーンのイメージが強いスキー場なのだが、
第4リフトを降りた「スコーバレー第1ゲレンデ」は
パウダースノーを楽しめる、個人的に好きなポイント。

当然、大雪のおかげで極上のパウダーを満喫!
往年のレイザーラモンHGのような雄叫びをあげつつ
ハイテンションで滑ってた3本目…
いつものへなちょこグラトリ(フロントサイド360風)をかますと
ボードから左足が外れて転倒びっくり

なんと…ブーツがぶっこわれてしまった…

Burton ステップインのブーツ
#ブーツの「つちふまず」部分の画像。

もともとBurtonのステップインを使用してたのだが
バインディングと結合するブーツの部分(上記写真)が
ぱっくり割れてしまった…
(何気に写真で気付いたが、左だけじゃなく右もヒビ入ってるし悲しい

…ということで、今シーズンの初滑りは
衰えた体力を大いに余して終了〜失恋

ステップインはブーツとバインディングがセットなので、
両方とも新しく購入する必要がある。

今シーズン、ボードを新しく購入してしまってた俺は…
スノーボード、ブーツ、バインディングをすべて買い換える
総額10万円コースが確定お金

あ〜、ついてねぇ〜ショック

…しばらく飲み会を控えます熱燗ビール


参考リンク
うわうわブログ 2010.12.31『【スキー場】岩手高原スノーパーク@雫石
W : Gehrig  スノーボード  comments(5)  trackbacks(0)

滑る道具が壊れてしまうとは^^;; でも怪我が無くて良かったですね。

スノーボード・ブーツ・バイディングを全部買い替えで10万コースですか・・。これは買うにも勇気が要りますね。^^;;

ブルボン 2011/01/10 6:55 PM
To: ブルボンさん
幸い、ただ転んだだけ…の状態なので怪我は全くないですが…財布はだいぶ痛いです。
ここまで来たら滑りまくるしかない!と逆に気合モードです。
…その分、外食は控えめですかねぇ〜、最近服も買ってないし(T_T)
Gehrig 2011/01/13 7:59 PM
とりあえずこちらも空いていましたので、お知らせでした。
http://www.aquarelle-online.fr 2015/11/16 4:26 PM
焼酎ベースで結構焼酎の風味が強かったけど、これもあり。
http://www.winitro.fr 2016/04/01 11:00 AM
焼酎ベースで結構焼酎の風味が強かったけど、これもあり。
http://www.winitro.fr 2016/04/01 11:05 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/264518