とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>





<< 【居酒屋】ゆ家 菜園本舗@盛岡市菜園 | main | 【居酒屋】黄金市場@盛岡市大通 >>
【おでん】根菜屋@盛岡市大通
根菜屋
住所:盛岡市大通3-9-29
電話番号:019-622-6060
営業時間:17:30〜24:00
定休日:日祝
根菜屋@盛岡市大通

より大きな地図で 盛岡呑み処マップ@とらのとおぼえ を表示

俺のブログに登場し(写り)たがるなぁ〜>飲み仲間ども
#キャラクターを考慮して顔伏せてみましたがどうでしょう>後輩


え〜、長い間サボってました汗汗汗

いい加減、忘年会シーズンだし、
先輩からも更新つつかれたので、
1か月ほど前のネタで申し訳ないですが更新してみます。


来店はオープン記念で全品半額だった11月初旬。
大通りから桜城小学校沿いの路地を材木町方面に歩いて行くと
ぼんやりと明りが見える。
なかなか普段は通らない道。

もともと民家を改装したのか、普通の玄関風な入り口で靴を脱いで入店。
なんか宅飲みしてる気分にさせてくれるアットホームな感じ。
決して大人数の飲み会に向いた店ではなさそうだが、
気の合う少人数の仲間内で温まる1次会に来るには良さそう。

ここのメインは何といってもおでんおでん
すでに過去ネタなので、ブログで公開されているメニューを見ながら
以下の画像をご覧ください(手抜き)冷や汗
根菜屋@盛岡市大通
根菜屋@盛岡市大通
根菜屋@盛岡市大通

当然、おでんもおいしいのだけれども
とうふよう、バクライ、チャンジャ、ミミガー、ピクルス…など
俺好みのメニューも押さえてあってうれしいグッド
銀杏は何気にかなり久しぶりに食べたなぁ拍手

酒も各種取り揃えてあるが、お店のオススメは日本酒熱燗かな!?
酔いそうだったので、その意に反して
ビールと果実酒メインで飲んでたけど悲しい…弱気な俺。

これから寒い季節なので、ますますおでんの美味しい季節…。
今度はいつ行けるかな?


参考サイト:
うわうわブログ 2010/11/03 『【おでん】根菜屋@大通
盛岡はらぺこ日記 2010/11/19 『開店
しゃおしゃん便り 2010/11/08 『2010年 11月 08日
booster station 2010/10/28 『おでん・句菜 根菜屋
W : Gehrig  呑み処(和・創作)  comments(9)  trackbacks(0)

じゃないのにだいぶ飲んだらしく
#携帯の向こう側でだいぶ怒鳴り声出してなかったかい
とりあえずこちらも空いていましたので、お知らせでした。
http://www.d3p84.fr 2015/11/16 4:25 PM
じゃないのにだいぶ飲んだらしく
#いや、飲みすぎたわけでなく・・・。
http://www.remynovation.fr 2016/03/02 3:50 PM
予想外の請求お金冷や汗
会社のイベントの打ち上げに参加
http://www.taxipro.fr 2016/06/30 9:43 AM
た店ではなさそうだが、
http://www.pataplouf.fr 2016/08/06 10:29 AM
締めにはほどよくさっぱり、でも濃厚なスープで俺的にOK
Oakley Pas Cher 2016/09/03 9:52 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/262859