とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【ビアレストラン】ARIV(アリーブ)@盛岡市大通 | main | 【おでん】根菜屋@盛岡市大通 >>
【居酒屋】ゆ家 菜園本舗@盛岡市菜園
『ゆ家』菜園本舗
住所:盛岡市菜園1-4-4
電話番号:019-606-3328
営業時間:17:00〜1:00
定休日:無休
ゆ家菜園本舗@盛岡市菜園

より大きな地図で 盛岡呑み処マップ@とらのとおぼえ を表示

昨年、急逝した先輩を偲ぶ会として開催。

幹事である師匠がFOOMOOにて3時間飲み放題コース¥4,000
お得なコースを発見したので、ゆ家に決定。

旧家の雰囲気そのままにちょっと大人の隠れ家的な感じが良い。
お座敷の席がほとんどで、頭ぶつけそうな低いところもあるので要注意。
奥には庭園を見ながら飲める席もあるらしい。


そういえばだいぶ前に、このお店の系列・ゆ家 石垣別邸でも
飲み会やったのだがブログに載せてなかった汗
こちらも飲みすぎて料理を覚えてなかったが悲しい

菜園の萬福横丁、櫻山神社界隈の櫻山チャンチキ酒場も
同じ系列らしい。


さっそく人数分の生ビールビールを頼むと…
なぜか1つ多く持ってきた…
…あ、天国の先輩分頼むの忘れてましたね冷や汗
もしかして飲みたがってましたか!?


さて、飲み放題の内容は、
ビールがエビス(生、ホップ、ブラック)が中心のちょいリッチ。
組み合わせ自由のカクテルもあり、焼酎はメジャーどころを抑えている。
日本酒も地酒あり、ワインも月のセレナーデ(赤・白)ありと
地元のものもちょいちょいアピール。

クーポンで割安に長い時間飲めたけど、
料理はボリュームが若干少なめか?
女子会女ならちょうどいいくらいか。
ゆ家菜園本舗@盛岡市菜園
上段左から、チーズ盛り合わせ、締めのちらし寿司。
中段左から、ほっけ、え〜…何か忘れたけど肉。
下段左から、オムレツ、刺身。

写真にないけど、前半に漬物と野菜スティックもあって、
つまみながら飲むにはいい感じグッド

石垣別邸もそうだったが宴会コースで頼むと
ちょっと料理のボリュームが少ない印象。
宴会より少人数で来る方が向いてるのかな!?もしかして。
W : Gehrig  呑み処(和・創作)  comments(12)  trackbacks(0)

ここはもう閉鎖状態かい?けっこう見ていたんだがな
takeshi 2010/12/01 6:09 PM
To:takeshiさん
いやぁ…最近睡魔に勝てない日々が続いて…
すっかり更新できてませんでしたね(>_<)
忘年会シーズンに向けて、
古いネタ放出しようと思ってましたので、
ぜひたまに見に来てください(^_^;)
Gehrig 2010/12/04 3:09 AM
じゃないのにだいぶ飲んだらしく
http://www.magicomique.fr 2015/06/09 9:53 AM
#携帯の向こう側でだいぶ怒鳴り声出してなかったかい
http://www.premiercoupdoeil.fr 2015/06/10 12:42 PM
じゃないのにだいぶ飲んだらしく
http://www.services-t.fr 2015/11/16 4:25 PM
じゃないのにだいぶ飲んだらしく
#いや、飲みすぎたわけでなく・・・。
予想外の請求お金冷や汗
http://www.rachat-argent.fr 2016/04/11 4:46 PM
はじめまして(^0^)
http://www.triphop.it 2016/04/29 3:30 PM
会社のイベントの打ち上げに参加
た店ではなさそうだが、
http://www.erquyloc.fr 2016/08/06 10:30 AM
締めにはほどよくさっぱり、でも濃厚なスープで俺的にOK
supra pas cher 2016/09/03 9:52 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/259021