とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





<< 【産直】ふれあい純情市場 さっこら@盛岡市仙北 | main | 【日記】当りました。 >>
【居酒屋】九州男児@盛岡市大通
もつ鍋・溶岩焼『九州男児』盛岡店
住所:盛岡市大通3-1-23 クリエイトビルB1F
電話番号:019-681-6828
営業時間:18:00〜2:00(金土・祝日前〜3:00)
定休日:無し
九州男児@盛岡市大通

より大きな地図で 盛岡呑み処マップ@とらのとおぼえ を表示

師匠のお誘いに久しぶりに乗っかって新規開店したこの店へ。
九州男児と言いつつ北関東発祥のチェーン店だとか!?
開店記念で飲み物がすべて半額!ホットペッパー利用で)

以前紹介しようとしてほったらかしたイタリアンの店の跡地か…。
短かったな、あの店…。

そんな回想はともかく、元気のいい居酒屋。
新規開店なので、勢いも大事。
乾杯するたびに「お疲れ様です」だっけ?
何か大きな掛け声かけてたなぁ…
ということで騒がしい、一次会向けな印象。

メニューは当然、九州の料理がメイン。
「博多もつ鍋」(1人前¥980…2人前から注文)
九州男児@盛岡市大通
しっかりダシの効いたスープが美味しい拍手
そしてもつはプリップリ。
締めに雑炊を選択可能だが…ここは
「ちゃんぽん」(¥300)
九州男児@盛岡市大通
パスタのようなちゃんぽんの麺は、煮込んでも水分を吸いすぎない。
ということでじっくり煮込んだら、スープ追加し忘れて
すっかり焼きそば風に仕上がってしまう冷や汗
…が、これが意外とありラブ

「熊本溶岩焼(カルビ)」(¥1,280)
九州男児@盛岡市大通
熱した溶岩の上で焼く肉はさぞ美味しい…と思いきや、
溶岩熱くないんですがマル秘
持ってくるまでの熱し方が甘かったか、
すごくじっくり低温で焼きあげていったなぁ…。

「炙り辛子明太子」(¥580)
九州男児@盛岡市大通
酒のつまみに良さそう楽しいと思い頼んだのだが…
普通に辛子明太子…ちょいとスモーク風に仕上げた方が
酒の肴に合いそうだなぁ…。

新規開店ということもあり、店員さんはちょっと不慣れな感じ。
ま、そこは元気の良さでカバーしてるので、
ぜひあたたかい目で楽しんでいってもらえれば、と思います。


参考URL
2010/07/04 うわうわブログ「【ホルモン】九州男児@大通
2010/06/24 盛岡はらぺこ日記「開店
W : Gehrig  呑み処(焼肉・ホルモン)  comments(5)  trackbacks(0)

じゃないのにだいぶ飲んだらしく
http://www.sacamp.fr 2015/11/16 4:25 PM
焼き鳥つまみつつお酒をちびちび…なんてのもありかも。
予想外の請求お金冷や汗
http://www.acs-batiment.fr 2016/04/11 5:08 PM
会社のイベントの打ち上げに参加
http://www.mayabelle.fr 2016/06/30 9:33 AM
移転前から行こう行こうと思ってたのに
なかなか来れなかった、たいりくや。
nike free run pas cher 2016/09/03 10:03 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/253654