とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





<< 【パン】ぱん屋ひろよし@盛岡市茶畑 | main | 【産直】ふれあい純情市場 さっこら@盛岡市仙北 >>
【うどん】丸亀製麺盛岡店@盛岡市青山
丸亀製麺盛岡店
住所:盛岡市青山2-5-60(ユニバース青山店敷地内)
電話番号:019-641-0777
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無し
丸亀製麺盛岡店@盛岡市青山
より大きな地図で 盛岡食べ処マップ@とらのとおぼえ を表示

オープン以来、2度目の来店でやっとでブログにアップ。
なかなか青山方面には来ないので、機会がない。

全国展開している讃岐うどんのチェーン店のようだが、
盛岡はここが初出店ではないかと。

釜揚げうどん(大)(¥380)…1.5玉分
丸亀製麺盛岡店@盛岡市青山
まだ幼い子供と分け合うにはちょうど良いボリューム。

本場の讃岐うどんは知らないけど、
同じく盛岡でも展開する全国チェーンのはなまるうどん
比較するなら、こちらの方がコシが強い感じで好み。
また、讃岐うどんではないのだが、
盛岡のうどん屋って柔らかめが多い印象なので(俺だけ!?
コシ強めが好みの俺的には満足度高いですラブ

とりあえず出来上がりまでのスピードと、
コストパフォーマンスは我が家のようなファミリー向けなので、
青山方面に来る機会があれば、よく利用しそうな予感


ちなみに今は注文後いただける「丸亀のこだわり札」を
10枚集めると釜揚げうどん(並)を1杯無料となる
サービスを9/30まで展開している模様。


参考URL
盛岡はらぺこ日記 2009/12/01『丸亀製麺』
うわうわブログ 2009/12/15『【うどん】丸亀製麺@青山
しなちくのあれこれ 2010/03/15『今日のごはん:丸亀製麺 盛岡店
(県外情報ですが…)
釣り・料理・旅行日記 2010/04/19『丸亀製麺 釜揚げ讃岐うどん
W : Gehrig  食べ処(そば・うどん)  comments(8)  trackbacks(0)

あ、私も先日行きました!
いいでよね〜、丸亀製麺。コシが強いのも好きです。
昔はラーメンばっかりですが、最近になってうどんも良くなってきました。
ぜひ盛岡にももっとお店が増えてほしいものですね(^^)

fu-kuro 2010/06/29 8:56 PM
初めまして。私、『旅道楽 〜旅人への道〜』の管理人をしておりますNkiPと申します。
突然で申し訳ありませんが、当ブログと相互リンクしていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
NkiP 2010/06/30 11:02 PM
To: fu-kuroさん
返事遅くなってすいません…そうですね、コシ強いところが良いです!
できれば本場で讃岐うどんも食べてみたいですが…友人は過去に弾丸ツアーしたらしく、うらやましいです。
Gehrig 2010/07/06 1:14 AM
To: NkiPさん
訪問ありがとうございます。そして返事が遅くなってしまいスイマセン。
基本、相互リンクはせず、記事の中で関連記事としてブログを紹介させていただいてました(^^;
そういう形でもよろしければ…。トラックバックしていただく分には構いませんので。

お世話になってるブログも多いので(ほとんど見るだけになってますが)いずれはそれらも含めてリンク整理する機会があれば…その時はぜひ追加させていただきますので!
Gehrig 2010/07/06 1:22 AM
>>Gehrigさん
わかりました。これからも更新頑張ってください!
NkiP 2010/07/13 12:58 AM
おおおお、私が毎週のように通っている、丸亀じゃありませんか!(*^-^*)

釜揚げうどん(大)ですか?私は並で結構お腹一杯になります。並+野菜の天婦羅。この組み合わせが最高です。

ブルボン 2010/07/20 8:55 PM
To:ブルボンさん
長く放置してホントすいません!
丸亀、結構気に入りました。
私も1人なら並で十分ですね〜たしかに。
この時も同じく野菜の天ぷらとの組み合わせでした(^^;
Gehrig 2010/08/09 12:28 AM
じゃないのにだいぶ飲んだらしく
http://www.science-clowns.fr 2015/11/16 4:24 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/253029