とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





<< 【居酒屋】本氣屋 男前厨房@盛岡市開運橋通 | main | 【パン】ぱん屋ひろよし@盛岡市茶畑 >>
【洋菓子】タルトタタン@盛岡市八幡町
タルトタタン』盛岡本店
住所:盛岡市八幡町13-34
電話番号:019-626-1700
営業時間:9:00〜19:00
定休日:?
タルトタタン@盛岡市八幡町

より大きな地図で 盛岡食べ処マップ@とらのとおぼえ を表示

何気に前回同様、Ma cherieに掲載された
ロールケーキフェアに参戦!
午前中のうちに行ってみたが、計8種中3種が既に売り切れ失恋
みんな、早ぇ〜汗と思いながらもしっかり残り物3種をゲット。
左から
「メロンのロールケーキ」(¥360)
今年の新作4種のうちの1つ…ちょっとインパクト弱いか…
普通に美味しい生クリームのロールケーキといった感じで、
ちょっとメロン感がなかったかなぁ。
「木いちごのトライフルケーキ」(¥360)
こちらは定番。木いちごの生地はしっとり美味しい。
中身がごろっと大きめのフルーツがたくさんで
見た目の印象と違って、結構食べ応えある。
「オレンジのロールケーキ」(¥330)
これも今年の新作の1つ。
実はこれと抹茶のロールケーキが多めに売れ残ってたので
ちょっと心配していたのだが…
我が家的にはオレンジが一番美味しかったかなとグッド
オレンジのサッパリ感が強く、何個でも食べられそうな勢い。

タルトタタンは試食も多く、本店だとお茶やコーヒーも無料で
飲めるので、それなりに店内で楽しんでいたが…

「ぬちまーす塩ソフト」(¥250)
タルトタタン@盛岡市八幡町
思わずソフトクリームにも手を出してみる冷や汗
予想に反して塩っぽさは意外と強くない。
ほんのり塩気が甘さを引き立てる程度。
インパクトを期待するとちょっと薄いけど、
でもさっぱり美味しくいただけるソフトクリーム。

ちなみに俺は、スイカに塩は掛けたくないタイプ。
…あ、どうでもいいか…ショック工具

<過去の記事>
2009.11.23「【洋菓子】タルトタタン@八幡町
2006.08.14「【スイーツ】白い杜のチーズケーキ@タルトタタン
2006.02.15「【スイーツ】タルトタタン@盛岡駅。
W : Gehrig  スイーツ  comments(5)  trackbacks(0)

あぁ〜懐かしのタルトタタンですか!(*^-^*)

ここのケーキ類も美味しいかったなぁ〜。

名古屋周辺にも美味しいケーキ屋がたくさんあるようですが、まだ探索しきれていません・・・。

う〜ん、タルトタタンのロールケーキでも食べたい。(*^-^*)
ブルボン 2010/06/08 10:48 PM
To: ブルボンさん
お久しぶりです。新しい環境はどうでしょう?
今回はロールケーキフェアなのでロールケーキに絞って買ってみました(^^;
名古屋方面って行ったことも無いので、ちょっと未知の世界…どんなお店があるのか楽しみにしてます!
Gehrig 2010/06/09 10:58 PM
どうもお久しぶりです。(*^-^*)

名古屋方面は味噌カツのイメージが強いのですが、そういったお店よりも、老舗うどん、チェーン店のうどん屋がそこら辺にいっぱいあります。

あと、何故かラーメン不毛地帯のような・・・。

喫茶店がやたら多いです。
ブルボン 2010/06/27 12:02 AM
歳とるのが嫌がる人も多いけど、
まぁ、実年齢より若く見られる可能性も高くなるってことで
俺はあんまり悪い気はしていない楽しい
じゃないのにだいぶ飲んだらしく










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/251597