とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





<< 【ラーメン】ごめんちゃいな@奥州市水沢区 | main | 【洋菓子】ブール・ドゥ・ネージュ@盛岡市 >>
【ラーメン】麺屋照清@奥州市水沢区
岡山塩らぁめん『麺屋照清』
住所:奥州市水沢区斉の神84-1
電話番号:0197-22-5802
営業時間:11:00-14:00,18:00-22:00
定休日:水曜日
麺屋照清@奥州市水沢区
まだまだまだまだ続きます、奥州市シリーズ。

ぶっちゃけ「岡山ラーメンって?」って思いつつ入店。
塩ラーメンであれば、今日はさっぱりいけるかな!?

「手造り塩チャーシュー麺」(¥680)
麺屋照清@奥州市水沢区
透明に近いスープにたっぷりの手造りチャーシュー。
麺はちょっと太めのちぢれ麺で、個人的には好みな感じ。
細かく刻んだ玉ねぎと、真ん中に乗ったはちみつ梅が印象的。

とにかくあっさり行きたい気分なら、いい選択肢かも。
チャーシュー麺はあまりたのまない方なのだが、
あっさり感はそのままにボリューム感得られるのであり。

もう何度か来てみようかな…
あっさりは印象に強く残りにくいので汗
W : Gehrig  食べ処(ラーメン・つけ麺)  comments(4)  trackbacks(0)

最近、塩らーめんって流行っていませんか?

岩手は味噌系が強いけど、とんこつ、醤油、塩も美味しいですよね。

ここのらーめん!チャーシューでかくていいですね・・・(;゜д゜) うまそうです。
ブルボン 2010/01/24 7:11 PM
To: ブルボンさん
塩押し多いですね、そう言われてみれば。
ただ、私は塩ってあまり頼まないかも…
どうしてもこってり、がっつり系にいっちゃう傾向があるので(^^;
いずれ記憶が薄いので、もう一度行ってみますね。
Gehrig 2010/01/26 12:56 AM
キャンドルのプレゼントが…おわっ…見たくない…冷や汗
イメージだとラーメンの他、メニューは少なく・・・と思いきや










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/241381