とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





<< 【ラーメン】やどかり屋@奥州市水沢区 | main | 【ラーメン】麺屋照清@奥州市水沢区 >>
【ラーメン】ごめんちゃいな@奥州市水沢区
『ごめんちゃいな』
住所:奥州市水沢区東大通り2-3-16
電話番号:0197-25-8651
営業時間:11:30〜14:30, 17:30〜21:30
定休日:火曜
ごめんちゃいな@奥州市水沢区
まだまだ奥州市シリーズ…。

夜な夜な立ち寄ったのは名前からインパクトのあるこのお店。
また、メニューもインパクトあること…
醤油ラーメンベースで具材により多数のメニューがあり、
(水菜ラーメンで¥300台〜、具材が多種多様)
また味噌にも変更可能(だったはず)。

この他に、スペシャルなラーメンもいくつかあり…

当然、飛び道具的なラーメンに飛びつきたくなる俺は
ミラクルミルク(星子バージョン)(¥850)
ごめんちゃいな@奥州市水沢区
すっかりチェックしてませんでしたが、
何かの番組での企画モノなんでしょうか!?
ミルクといいつつ、それほどミルク感のないラーメン。
生ハムとレタスがちょっと洋風な印象を与えるも、
実はピリ辛だったり、ミラクル…というより不思議マル秘
好みはハッキリと分かれそう…俺は全然OKだけど。
#ま、好き嫌い無いタイプだしね汗

もひとつ。
手作りジャンボギョーザ(1皿¥400)
ごめんちゃいな@奥州市水沢区
大きさ比較で先輩の煙草借りました。
1皿単位でなくても、1つ¥80で個別に頼むことも可能。
純粋にボリューム感を楽しんでください冷や汗

なんか、俺みたいなチャレンジャー向けなお店かも?
W : Gehrig  食べ処(ラーメン・つけ麺)  comments(8)  trackbacks(0)

水菜ラーメンで¥300台と書いてありますが、ラーメン400円以内で食べれるんですかね?こりゃ安いですよ!

最近はデフレなのでらーめん価格も下げて欲しいものです。

ミルクらーめんと言うよりは、くりーむしちゅーの薄いらーめんの様にも見えます^^;;

餃子はうまそうですね。やっぱり、ある程度のボリュームがないと(*^-^*)
ブルボン 2010/01/19 6:36 PM
To: ブルボンさん
私の記憶があやしいのですが、確か¥400以下のラーメンがあったはずです。安いのは助かりますよね。
ミラクルミルクはホント見た目のイメージとは違いますよ。
Gehrig 2010/01/20 11:55 PM
奥州方面にはダジャレなお店が多いですね(笑)。
星子ちゃんは確かIBC系のテレビに出てたような…。

それにしてもギョーザおっきくておいしそうですね(^^)
fu-kuro 2010/01/21 7:38 PM
To: fu-kuroさん
最近になって奥州市攻めてますが、個性的なお店が多い気がしますね...なのでお店探しが楽しいですけど。
大きさ知らずに1皿頼んでたら、間違いなく1人で食べきれないです。意外と味はさっぱりしてます。個人的にはもっとニンニクがっつりとかでもいいんですけど、ボリュームありますしね(^^;
Gehrig 2010/01/22 1:34 AM
どうも、はじめまして。
いきなりでなんですけど、この店は味、良いですよ。
ええ。
って私は手放しで絶賛してます。
前水沢に住んでいたので。
ちはやぶる 2010/02/06 9:03 PM
To: ちはやぶるさん
すいません、返事遅くなりましたm(__)m
元住民の意見とあれば、何か心強いです。また行ってみますね。通常メニューをまだ食べてないので(-_-;)
最近、奥州市方面に行く機会が多いので、ブログ参考にさせていただきます(ツッコミ多くて面白いです)。
Gehrig 2010/02/09 8:29 AM
キャンドルのプレゼントが…おわっ…見たくない…冷や汗
イメージだとラーメンの他、メニューは少なく・・・と思いきや
http://www.desamiantage-huon.fr 2016/01/14 11:39 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/241146