とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【郷土料理】ひっつみ亭@黒川 | main | 【スキー場】山形蔵王温泉スキー場@山形県山形市 >>
【洋菓子】ブール・ドゥ・ネージュ@北上市
アトリエブール・ドゥ・ネージュ本店(ブログはこちら
住所:北上市九年橋3-3-1
電話番号:0197-65-6577
営業時間:10:00〜21:00
定休日:年中無休
ブールドネージュ@北上市
盛岡店が明日(12/10)オープンするということなので、
先日行ってきた北上の本店をご紹介拍手

いつのまにか移転してたようだ。(移転前の記事はこちら
移転前は綺麗な建物だが住宅街の一角にあり、
地元民じゃない人にはちょっとたどり着くのが辛い立地だったが…

今はアメリカンワールドさえわかれば、
結構わかりやすい場所に移ったかも。

外観は…ちょっとした高級ホテルのような華やかさ…
飲食スペースは以前と変わらず確保されている。
知らなかったけど、ジェラートもやってたようだ。

今回は控えめに(というか当然のように)2品。
ブールドネージュ@北上市
左のやつは…なぜかすっかり記憶がない汗汗汗
右のやつは…チョコのほろ苦さと果実系の酸味のバランスがちょうどいい感じ。
食べる前の印象より甘く濃厚なチョコ…ではなくて一安心。

いやぁ…リアルタイムで更新出来ないとここまで記憶ないって冷や汗

近場(盛岡)に店舗ができちゃうと…なかなか北上に行かなくなるかな!?
いや、そんなことはないか。
W : Gehrig  スイーツ  comments(10)  trackbacks(0)

うわ、おしゃれでおいしそうな感じのお店ですね!
盛岡に出来るとは初耳でした〜。

たまにはこんなお店に女子と行きたいですねー。
ジェラートも興味津津です…。
 2009/12/11 10:47 PM
近所に盛岡店オープンしました。休日以外は案外混んでいませんでした!! おいしいですよねー、mikkoは某ケーキ屋さんより好きですwww
mikko 2009/12/14 8:00 AM
北上市民になってからうちのケーキはココって決まってます 笑

ジェラートはアイスがそんなに好きじゃなかった私がハマりました。おいしいと思いますので盛岡店にもあるならぜひおすすめです☆

ケーキはミラージュというチョコ&オレンジのケーキとシャンパンのケーキがおすすめです。
NRSQ 2009/12/14 12:13 PM
To: ???さん
返事遅くなりました。
外観がかなりインパクトありましたね〜、本店。
女子連れてぜひ飲食スペースでゆっくりまったりと、ぜひ。
うちは子連れなのでとてもじゃないけどゆっくりできません(T_T)
Gehrig 2009/12/17 1:31 AM
To: mikkoさん
ブログ見ましたよ!盛岡店まだ行ってないんですよ。
某ケーキ屋って、よく登場するあそこかな!?
でも近場に出来たのは嬉しいですね。
ブログで紹介されてた「プランス」って気になりますね。
Gehrig 2009/12/17 1:35 AM
To: NRSQさん
ジェラートも気になったんですけどね〜、この日は控えめにしました。
盛岡店にもあればいいなぁ〜、次の機会にはぜひジェラートを!
シャンパンのケーキって興味ありますね〜、ミラージュもぜひ覚えておきます。
…でも近場にできちゃうと、なかなか北上に行かなくなるかな!?
Gehrig 2009/12/17 1:39 AM
ブール・ドゥ・ネージュって、どんどん大きくなりますね・・・。

最初は本当に小さい店だったのに、今は北上と盛岡にお店がある。しかも、どんどんデカクなっていきます。

これぞ、サクセスストーリー? まだ九年橋店に行ってないんですよね^^;;
ブルボン 2009/12/19 11:02 PM
To: ブルボンさん
すっかり返事遅くなりましてすいません。
私は移転前の綺麗な店舗からしか知りませんが、ここ数年で一気に広がった気がします。。。
盛岡でも人気店になれるでしょうか?サクセスストーリー期待してしまいます。
以前の店のイメージに比べると、今の本店は豪華さが増したような…夜だったからかもしれませんが、ちょっと驚きます。
Gehrig 2009/12/23 2:22 AM
39度の熱でも気付かず普通に仕事してた俺が、
たかだか38度弱の熱でダウンするとは…珍しい。
結局ほとんど食べずにおしまい…。
http://www.edoardosiravo.it 2015/07/27 10:50 AM
キャンドルのプレゼントが…おわっ…見たくない…冷や汗
ugg pas cher 2015/11/16 4:23 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/238876