とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





<< 【ラーメン】網地島屋@津志田南 | main | 【洋菓子】ブール・ドゥ・ネージュ@北上市 >>
【郷土料理】ひっつみ亭@黒川
『ひっつみ亭』
住所:盛岡市黒川?
電話番号:?
営業時間:11:00〜15:00, 17:00〜20:00
定休日:火曜
ひっつみ亭@黒川
とある休日。
何となく食べ処を探してR396を南下中、看板を見つけて
横道に逸れてみる…。

広めの駐車場に大きな民家。そして「ひっつみ亭」の看板。
久しぶりにばあちゃん家に来た…みたいな雰囲気。

民家をそのまま店舗にしたんだろうか、店内のお座敷もどこかアットホーム。
応対してくれたおばちゃんも愛想良くにこにこ嬉しい

メニューは店名通り、ひっつみメイン。
何種類かある定食から
「ひっつみとミニ三陸親子丼セット」(¥780)
ひっつみ亭@黒川
小鉢もなんだか家庭的な料理が揃ったセット。
ひっつみはもっちりして美味しいが、
かみさん的には全体的に塩辛い印象を受けたらしい。
俺的には東北の家庭料理だと普通レベルの濃い目!?なんて思ってみたり。
#うちは同居してたばあちゃんが濃い味付けが好きだったこともあり
#昔から濃い目に慣れている…ということもあるかも。

他に手作りケーキや餅(あんこ、くるみ、ごま)もあり、
餅は持ち帰りでいただいた。
つきたてなのか…やわらかくもっちりして美味しいお餅。

あまりに情報が少ないので、ネット検索して見つけたブログを
ちょっとだけ紹介しておきますPC


<参考URL>
よーなしブログ 2008.12.17『ひっつみ亭』
大判焼の店 甘味処珠や 真心込めて営業中!! 2009.03.28『ふるさとの味 ひっつみ亭』
supreme.com 2009.10.19『デートにおすすめ「ひっつみ亭」』
W : Gehrig  食べ処(和食)  comments(1)  trackbacks(0)

キャンドルのプレゼントが…おわっ…見たくない…冷や汗
http://www.jumpeo.fr 2015/11/16 4:23 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/237968