とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【洋食】リストーロ金宝堂@盛岡駅前通 | main | 【レストラン】ナチュラルハウス@奥州市 >>
【カレー】ROYALジャマイ館@奥州市
『ROYALジャマイ館』
住所:奥州市水沢区宮下町22
電話番号:0197-25-7555
営業時間:11:00〜22:00
定休日:不定
ROYALジャマイ館@奥州市
だいぶ久しぶりにアップ汗汗汗

さて、今回は盛岡を離れて…出張先でのお昼飯食事
過去に何度か訪れたことのあるジャマイ館で

「ジャマイ館カレー」(¥800)
Royalジャマイ館@奥州市
Royalジャマイ館@奥州市
辛さや味の異なる8種類のカレーから2つ選択すると…
ターメリックライスで仕切って出てくるので、それぞれ楽しめる。
もっとも辛いカレーも食べたけど、辛党としては美味しく食べれるレベル。
結構スパイスを感じる事ができる本格的な味。
#といってもジャマイカでカレーを食べたことは無い冷や汗

8種類の内容は前回の記事に画像載せてあったのでそちらを参考に。

写真の白いカレーは、8種類の中でも甘い部類…というか、もはやカレーとは思えない。
やさしい味で…大げさに言えば、カレーと言うよりホワイトシチューに近い印象。
辛いのとセットで頼んで、辛さからの逃げ道つくって食べる、なんて手も!?

この他、サラダ、フルーツ、ドリンクがランチタイムにはセルフサービスで提供される。

全体的に美味しいんだけど…男性にはボリュームがもう少し欲しいかも豚

ちなみに…駐車場は5,6台は停めれそうなスペースはあるが、店舗裏手にある。
直近の信号から裏手に回るといいかも…道が狭いので注意。
裏手から民家の前を通るようにお店に行く事ができるので
初めて行く人はちょっと戸惑うかも。


過去の記事
2007.03.18『ROYALジャマイ館@奥州市
W : Gehrig  食べ処(カレー)  comments(8)  trackbacks(0)

行かれたんですね。いいなー。
私も先日南下した際に行きたかったのですが、夜がカレーの予定だったので諦めました・・・。

写真のカレーが食べたかった〜!!
NRSQ 2009/11/10 12:47 PM
わ、なんか催促したみたいでスミマセン(笑)。

ちょっと遠いですが、美味しそうなのでぜひ行ってみたいですね〜。
それにしても『ジャマイ館』って名前が微妙ですが、本格的なんですね!
fu-kuro 2009/11/10 11:04 PM
To: NRSQさん
辛いのもいけるタイプですか?それとも白いカレー!?
いろいろ種類食べたい欲張りな私向けですね>ジャマイ館カレー
私よりは距離的に(?)行きやすいと思いますので、ぜひ近々食べてみてください!
Gehrig 2009/11/10 11:57 PM
To: fu-kuroさん
いえいえ、コメントあると気合が入るので逆に助かります(^_^;)
高速つかっても車で1時間半以上はかかるので、盛岡からだと気軽に…とはいかないですよね。でもぜひ。

知らない時に初めて「ジャマイ館」見た時は、単なる話のネタになっただけで食事処だとも知らず…遠巻きに見るだけでしたね。
好みはあると思いますが、機会があったらお試しを。
Gehrig 2009/11/11 12:02 AM
あ〜、ここ半年に1回くらい、会社の飲み会で利用していますよ〜(*^-^*)

夜の部は、アイスクリームが食べ放題になるので、毎回、3つくらいアイス食べていますъ(`ー゜)

カレーとかも美味しいですよね(*^-^*)
ブルボン 2009/11/24 6:15 PM
To: ブルボンさん
飲み会での利用も良さそうですね〜、カウンターにリキュールやラム酒が置いてあったので気になってました(^_^;)
アイスクリーム食べ放題っていいですね!
…夜な夜なアイスが食べたくなってきた(-_-;)
Gehrig 2009/11/25 12:13 AM
ちなみにわが息子は、どでかい海苔に興味津々。
http://www.lekls.fr 2015/11/16 4:22 PM
はじめまして(^0^)
victoria secret uk 2016/04/29 3:29 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/236878