とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





<< 【カレー】CoCo壱番屋@前潟 | main | 【カレー】ROYALジャマイ館@奥州市 >>
【洋食】リストーロ金宝堂@盛岡駅前通
ごはんダイニングRistoro金宝堂
住所:盛岡市盛岡駅前通10-3 ArcQquare金宝堂B1F
電話番号:019-624-1800
営業時間:11:00〜23:00(LO.22:30)
定休日:第1・3水曜日
リストーロ金宝堂@盛岡駅前通
盛岡では老舗のお店…といっても、
菓子屋から始まり、徐々にレストランへ移行した歴史を持つらしい。

そんな歴史の長いお店だが、実は初来店。
盛岡に生まれ育っても、意外と「盛岡駅」付近には立ち寄ることは無いので…
かみさんは改装前の店舗には来店したことがあるとか。

少し前には岩手ローカル番組の「山海漬」にて取り上げられた
金曜限定ワンコイン(500円)ランチ…なんてものもあったが、
土日の来店なので普通に…汗

「特製洋食弁当」(¥850)
リストーロ金宝堂@盛岡駅前通
1日15食限定のランチメニュー。
洋食弁当と言いながらも和食テイストも楽しめる弁当。
でもやっぱりハンバーグは美味しいグッド

「ロースカツカレー」(¥750)
リストーロ金宝堂@盛岡駅前通
まさに「ザ・洋食屋のカレー」
スパイシーさより、ケチャップなどの甘み酸味が強い
洋食屋っぽいやさしい味のカレー。
辛党な俺的には香辛料がっつり、なんてのが好みではあるけれど
これはこれで全然美味しい拍手

洋食屋に似合わない、うちの2歳児、
お店のおばさんがしきりに構ってくれて
大変気分良く食事もできたし楽しい
大変ありがとうございます!


参考URL:
盛岡はらぺこ日記 2009/09/28『リストーロ 金宝堂 2
W : Gehrig  食べ処(洋食)  comments(5)  trackbacks(0)

なんか盛岡の方が都会なのに、料理安いですね(*^-^*)

ロースカツカレーは結構ボリュームあるのに750円というのはいいですね。この手の料理はファミレスでも結構高いのに(*^-^*)

カレーが食べたくなってきた。
ブルボン 2009/10/12 7:19 PM
To: ブルボンさん
北上より安いですか?>盛岡
最近1000円近いランチが多い中、ボリュームがあってこの値段は結構いいですね。
金曜日のワンコイン(¥500)だと、もっとお得感あったんですけどね(^_^;)
Gehrig 2009/10/21 11:38 PM
Gehrigさんはじめまして!
わたしも盛岡に住んでますfu-kuroと申します。

Gehrigさんのブログはヘタな情報誌より
盛岡の食事ネタがあって大変参考になります。

またそのうち更新されるのを楽しみにしてます♪


fu-kuro 2009/11/05 11:51 PM
To: fu-kuroさん
はじめまして&ブログサボっててすいませんm(__)m
自分用のネタとして始めたブログですが、参考にしていただいて大変嬉しいです。

…ということでそろそろ復活せねばっ!

「暇人日記」読ませていただきますので、よろしくお願いします(^^♪
Gehrig 2009/11/09 12:48 PM
ちなみにわが息子は、どでかい海苔に興味津々。










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/233933