とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





<< 【イベント】誕生日。 | main | 【中華】たいりくや@大通 >>
【居酒屋】萬(YOROZU)@大通
串焼酒場『萬 -YOROZU-』
住所:盛岡市大通1-7-13 シグナスビル1F
電話番号:019-681-1462
営業時間:17:00〜5:00
定休日:無休のつもり…。
萬@大通
ちょっと前に紹介した「なぅなぅ」の後の3次会で初来店拍手
酒1杯頼んだところで緊急事態発生冷や汗により俺1人退場…

ということで別な日、「もくもく」の2次会として再来店。

ここは人気の「盛岡モリえもん」系列の3号店としてオープンした
串焼メインの居酒屋さん。
ここでとりあえずメニューで目を引くのがハイボールビール
角ハイボール(普通、濃い目)、山崎プレミアムハイボールの他、
レモン、ゆず、梅など全15種類の萬ハイボールが揃い
流行のハイボールだけで十分楽しめるお店。

やはり2次会以降で使用したため、
メインの串焼には手を出さず汗
萬@大通
長芋の梅漬け(¥200)や…
萬@大通
エンガワとキムチのユッケ(¥480)など
酒の肴なものを少々頼んだ程度であとはハイボール三昧グッド

ここで気になるハイボールを続けて注文。
ガリ、ミント、塩、薬草…そして金魚!?

ちなみに頼む前に「金魚って?」と質問しても
「ほらっ、お祭りとかで見たことありません!?」と
トボけられるので、思い切って頼んでみるべしおばけ


ん〜、しかし…


…未だにここで「串焼」食べてない悲しい


参考URL
うわうわブログ 2009/08/16『【居酒屋】萬YOROZU@大通
W : Gehrig  呑み処(串焼・焼き鳥)  comments(8)  trackbacks(0)

ご無沙汰っす。
金魚=唐辛子でしょ?違うか。。。
モリキチ 2009/09/18 2:36 PM
ハイボールは私も好きです。(*^-^*)

なんか爽快感がありますよね!

結構、飲み会三昧ですね(*^-^*) 私は飲むと結構食べてしまうので、体重がすぐ増えます・・・。
ブルボン 2009/09/18 6:40 PM
なんでしょうねぇ〜?

やっぱり注文してみて下さい^^;;

ちょっと気になります。
ブルボン 2009/09/19 7:23 PM
To: モリキチさん
あ、ご無沙汰でした…すいません返事も遅くなって(連休明けで…)
しかし、さすがですね>モリキチさん
ちゃんと水草役も入ってましたね。
焼酎とかである呑み方なんですかね!?知りませんでした(^_^;)
Gehrig 2009/09/26 1:09 AM
To: ブルボンさん
ハイボール美味しいですよね!
飲み会、まだまだ続いてましたよ…って言っても古いネタが溜まってただけ…という話もありますが(>_<)
おかげさまで…体重は気になるところです(-_-;)

金魚、注文しましたよ!
個人的な好みとしては、普通の方が好きでしたけどねぇ〜、ネタとしてどうぞ(^^)
Gehrig 2009/09/26 1:12 AM
ちなみにわが息子は、どでかい海苔に興味津々。
http://www.form-hist.be 2015/11/16 4:21 PM
盛岡の人なら『穴蔵』の上、と言えばわかるか。
http://www.sosirradies31.fr 2016/03/02 4:00 PM
移転前から行こう行こうと思ってたのに
なかなか来れなかった、たいりくや。
nike blazer pas cher 2016/09/03 10:03 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/232770