とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





<< 【居酒屋】志のぶ@南大通 | main | 【イベント】2009バーベキュー@リサージュラヴィモア >>
【じゃじゃ麺】俺のじゃじゃ@矢巾町
じゃじゃ麺専門俺のじゃじゃ
住所:紫波郡矢巾町西徳田第6地割168
電話番号:019-656-9028
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休(月1回)
俺のじゃじゃ@矢巾町
すっかり昔のネタですいませんが…

たしか記憶はGWあたりまで遡って…冷や汗

矢巾町にオープンしていたじゃじゃ麺の専門店に行ってみることに。
国道4号線を盛岡方面から南下し、矢幅駅口の交差点を左折し
少し進むと右手にこのお店の看板が見えてくるはず。

俺のじゃじゃ@矢巾町

記憶の彼方にある第一印象は
「比較的あっさりめの味付けで、胡麻の風味が他より強めかな」
というところ。

もしかするとこのあっさり感は
初心者受けしそうな気もするけど、
コアなじゃじゃ麺ファンにはうけない可能性も!?

…なんて心配して食べてたけど、
個人的に気に入ったのは…メインじゃなくて申し訳ないけど「ちーたん
基本的にちーたんは
味噌多めで調味料は控えめな味付けをする俺なのだが、
多めに入れた滑らかな味噌がさらっと溶けて
結構好みの味にはまった感がある拍手


…ま、じゃじゃ麺は個人の味付けで大きく異なるので
それぞれの店に合わせて、自分の好みの味付けを探してみてください。
#特に観光客の方汗
W : Gehrig  食べ処(じゃじゃ麺)  comments(2)  trackbacks(0)

じゃじゃ麺と言っても、いろいろ味付けが違うんですね・・・。私は、パイロンのじゃじゃ麺しか食べたことがないので、他の味が判らない。((((゜Д゜;))))

いろいろ試してみたくなるのですが、盛岡へ行っちゃうと、どうもランチバイキングへ引き寄せられてしまうのです・・・。盛岡は美味しいところがいっぱいあって、悩む悩む。(*^-^*)
ブルボン 2009/08/30 6:36 PM
To: ブルボンさん
じゃじゃ麺は結構意見が分かれるところなので、好みの店、好みの味付け方があって、なかなか「ここがいいですよ」とは薦めにくいところがありますね(^_^;)ま、私は味にうるさくないのでどこでも美味しいって食べちゃいますけど…。
私は比較的少食なので、なかなかバイキングに足が向いてないところです(>_<)ホテルエースとか近くに行っても迷って他に行っちゃいますし(-_-;)
Gehrig 2009/08/31 12:49 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/228117