とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





<< 【居酒屋】味勢@大通 | main | 【じゃじゃ麺】俺のじゃじゃ@矢巾町 >>
【居酒屋】志のぶ@南大通
居酒屋『志のぶ』
住所:盛岡市南大通1-10-17
電話番号:019-651-7181
営業時間:11:30〜24:00
定休日:不定休
志のぶ@南大通
え〜、更新をサボってたGehrigです。
決して最近買ったドラゴンクエスト9のせいではありません…たぶん汗

さて、今回は結構渋いセレクト…幹事さんごくろうさまです。
盛岡劇場の近く…ちょっとした路地を入ったところにある居酒屋さん。

入ってすぐ、まっすぐカウンターがあり
左手(カウンターに座ると後ろ)にお座敷席が広がる。
外観から想像したよりは広く感じる。

さては渋いメニューかと思いきや
目の前には大量のホルモンたち拍手
志のぶ@南大通
メジャーなものからマイナーなものまで、いい意味で予想を裏切ってくれた。
ガスコンロで焼かれたホルモンは、
食べごろかどうかもわからないまま、
男たちの口へと次々運ばれて…こりゃビールが進む、進むビール

他にも魚など数品出てきて締めに出てきたのは…
なんだろ?フォー?みたいなやつ。
志のぶ@南大通
締めにはほどよくさっぱり、でも濃厚なスープで俺的にOK

今回は飲み放題付のコースだったが、
結構いい感じで日本酒を押さえてる感じ。

こういう店の常連になったりすると、
なんとなく大人な感じ!?



…って俺は既にいい大人なんだが冷や汗
W : Gehrig  呑み処(和・創作)  comments(9)  trackbacks(0)

じゃないのにだいぶ飲んだらしく
http://www.comiterugby14.fr 2015/06/09 9:54 AM
#携帯の向こう側でだいぶ怒鳴り声出してなかったかい
七輪で焼くってシチュエーションだけで3割増ですね…でもこの日の撃沈ぶりからすると、味がわかるレベルじゃなかったですね(>_<)
victoria secret uk 2016/01/14 10:51 AM
#いや、飲みすぎたわけでなく・・・。
http://www.fitnrun.fr 2016/03/02 3:52 PM
予想外の請求お金冷や汗
http://www.ecquants.fr 2016/04/11 4:47 PM
はじめまして(^0^)
会社のイベントの打ち上げに参加
た店ではなさそうだが、
締めにはほどよくさっぱり、でも濃厚なスープで俺的にOK
ray ban pas cher 2016/09/03 9:51 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/227771