とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>





<< 【居酒屋】夢幻@大通 | main | 【居酒屋】味勢@大通 >>
【バー】bacaro gustare@大通
ワインバー『bacaro gustare』(バーカログスターレ)
住所:盛岡市大通1-3-5
電場番号:019-626-7210
営業時間:17:00〜1:00
定休日:日曜
bacaro gustare@大通
週末ブロガーなGehrigです汗

とある飲み会の日、会社にいたくないので速攻で大通へジョギング
…で、飲み会開始1時間前に到着してしまったのでマル秘
一緒にいた先輩と共に0次会でこの店に。
入り口そばはカウンター席が数席あり、奥にテーブル席が2卓程度、
とても俺には似合わないお洒落なバーと言った感じ。

ワイン好きでもなく雰囲気に似合わない俺が選んだ理由は
ここには0次会向きのセットがあるため。

「飲み会10分前セット」(¥800)
・飲み物1品(生ビール、本日のワイン、スタンダードカクテル)
・おつまみ1品(ミックスナッツ、カリカリパスタ、カポナータ、ブロッコリーのクリームあげ)
・エナジードリンク1本(ウコンの力)

「飲み会30分前セット」(¥1,500)
は、上記に飲み物、おつまみがもう1品ずつ追加
のいずれもお得なセット。

bacaro gustare@大通
とりあえず10分前セットで軽くスタートしたが、
この日は暑くビールが進む…ビール
結局若干おつまみが残った状態で飲み干してしまう。
そこですかさず(自称)美人店員に勧められるがままにもう1杯追加ビール
実はこの日、20時くらいまでは一部のドリンクメニューが半額と
これまだ0次会にはうれしい特典があったのでつい…。
#毎日やってるのか、この日だけなのかは不明冷や汗

欲張ってベアレンクラシックを頼もうとしたら
「瓶じゃないやつ」が半額らしいので諦めたけど…
#さすがにそんなおいしい話はないかショック

気分良く2杯目も飲み干して、(自称)女性店員に見送られつつ
すっかり酒に弱い俺は、顔の赤みが引けないまま
1次会へ突入することとなるのでした…。
W : Gehrig  呑み処(バー)  comments(3)  trackbacks(0)

ご無沙汰でっす。
0次会、広がりつつあるなあ。嬉しい限り。
飲食店さんにとって、コレは重要なキーワード
になるかも!
モリキチ 2009/07/07 1:55 PM
To: モリキチさん
すいません、こっちもご無沙汰でした。
モリキチさんの0次会に憧れつつ…ついに、という感じでした。
まだ顔見知りの店があるわけじゃないので1人で0次会はまだ先になりそうですが、0次会向けの店が増えてくると、ついついぷらっと立ち寄りたくなりますね。
ちょっとハマりそうです>0次会
Gehrig 2009/07/07 10:42 PM
呼んでも来ないし、飲み放題なのに待ち時間が長くてがっかりでした。
http://www.fitnrun.fr 2016/01/14 11:36 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/226038