とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>





<< 【焼肉】ドライブイン三千里@雫石町 | main | 【居酒屋】夢幻@大通 >>
【タイ料理】ぴんぴん@菜園
タイ国屋台居酒屋『ぴんぴん』
住所:盛岡市菜園2-6-28
電話番号:019-651-1527
営業時間:18:00〜24:00
定休日:日祝
ぴんぴん@菜園
以前行ったのが既に2年も前しょんぼり

ということで遅めスタートの飲み会はここからスタート。
和風スナックだったと思われる建物は
4人がMAXの小上がりが2席、カウンターも使えるか…という狭い店内。
ただ予約すれば、店内奥に6〜12人程度の宴会ができる
お座敷スペースがあるらしい。

前回頼んでお気に入りだった
「ネーム」(¥730)という豚肉の生ソーセージ
ぴんぴん@菜園
ほんのり酸味もあり酒の肴にはちょうどいい感じ。
唐辛子の入ったものもあるので、辛いのが苦手な人は
食べる前に要チェック!

こちらは師匠が来店した際に気に入ってたという
「ムー・デーッ・ディァオ」(¥500)
ぴんぴん@菜園
こちらは豚肉のカリカリ揚げでやはり酒が進むいいお味。

せっかくなので飲み物もタイ風にいきたいので
「シンハービール」をセレクト。
ぴんぴん@菜園
個人的にはこの店で取り扱う他のビールよりは飲みやすいと感じた。

この日は変り種や辛味の強いものなどは避けたが
それでも普段なかなか味わえない味にちょっと満足度高い拍手

シェフ1名で切り盛りしてるので、混雑時には気長な態度が必要。
ただちょっと愛想悪い感じなのがマイナス。
ま、美味しいのでその辺はおおらかな気持ちで
純粋にタイ料理を楽しんでみてください!
W : Gehrig  呑み処(沖縄・アジア)  comments(3)  trackbacks(0)

私、今日 掲載しました。なかなか美味しいかったです。
店主さん、一見 愛想なさそうなんですけど、話してみるとなかなか、面白い方でしたよ!
私と同じ 人見知りなだけだと思いますよ(笑)
ゆきゆきこ 2009/06/28 7:34 PM
To: ゆきゆきこさん
あ、ブログ見ました!
タイ料理って日本人からすれば個性が強いので、自分の好きなメニューが見つかれば十分いいお店ですよね。
店主さん、頼んだときのリアクションが薄いんで、ちゃんと伝わったか心配になりましたね。
でも宴会してたお客さん送迎する時は気さくに話してましたし、俺らが出て行くときもわざわざ表に出て送迎してくれましたから、「よく観察すれば」悪い人じゃないのはわかりますよね(^_^;)
ゆきゆきこさんって人見知りなんですか?お店の方と仲良くされてる(勝手な)イメージがあったので。
そう見られないですが私も人見知り側の人間なので気持ちはわかります(>_<)
Gehrig 2009/06/29 12:12 AM
た店ではなさそうだが、










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/225176