とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





<< 【洋菓子】パティスリ・ル・スィエル@長橋町 | main | 【スキー場】網張温泉スキー場@雫石 >>
【スイーツ】クリスマスケーキ@マリーズ・ラニ
『Lactee aux chocolat』
製造者:(株)マリーズ・ラニ
(受け取り先:Marry de MANA 仏蘭西館
Lactee aux chocolat@マリーズ・ラニ
とりあえず久しぶりの更新ですいません。
しかも…去年のネタの残りを更新。
(ということでこのエントリーは2009年になってから書いてます汗

ブライダル関係のプロデュースや
披露宴会場(Marry de MANA)などを手がける
マリーリンク(マリーズラニ?)系列
クリスマスケーキ予約ができるということで
系列のレストラン・仏蘭西館にて予約。

受け取りにわざわざ菜園の仏蘭西館に行ったのだが
何気に本宮のマリーデマナでも受け取れたらしいショック
車で行くなら間違いなく駐車場のある本宮の方が良かったし。

そういえば式場選ぶ時にいったなぁ>マリーデマナ
ま、結局別な式場にしちゃったけど。

それはさておき…ケーキの話題に戻す。

チョコレート前面に出たケーキで
中はムース状のやわらかい生地が中心。
結構ブランデーが効いていて
あまり子供向けなお味ではないけれど
かみさん的には高評価な大人なチョコレートケーキ。

俺の記憶は薄れてるけど、
チョコ苦手で有名な俺でも美味しく食べてたらしい。
酒が効いてたからか!?

ん〜、甘い食べ物の記憶と、嫌なことだけは
どんどん忘れるなぁ、俺冷や汗
いい性格なのか、悪い性格なのか…


参考URL:
ゆるりしあわせじかん 2008/12/08 『フレンチ in Marry de MANA 仏蘭西館 【盛岡市】
W : Gehrig  スイーツ  comments(6)  trackbacks(0)

久々の更新お疲れ様です。更新ってサボリ癖付くと、全く書きたくなくなってしまいますよね^^;; 私もサボリ癖つきまくりですが。。

ブランデーが効いているケーキは大好きです!なんかこう、高級な感じがしますよね(*゜ー゜)
ブルボン 2009/02/01 4:10 PM
おひさしぶりです!! おいしそうなケーキ(●´ω`●)ゞ
どうしてマリーデマナは式場却下にしたんですかー??? 
mikko 2009/02/02 10:47 PM
To: ブルボンさん
だいぶ遅い返事、大変申し訳ございません。
忙しいのを理由にサボり癖が…(^_^;)
なんとなく高級感ありますけど、
1ホールで¥4,000で十分足りる値段だったと記憶してます。
洋酒効いたケーキっておいしいですよね、たしかに。
Gehrig 2009/02/24 12:13 AM
To: mikkoさん
1ヶ月近くも放置してホントすいません。
式場はもともとリサージュラヴィモアに行ってすぐ
第1印象で決めてしまってたところも大きいのですが、
かみさんの要望でバルーンリリースがやりたい(庭の広さ)とか…
とか言いつつ既に記憶が薄れてるんですよね(-_-;)
他の会場ではバージンロードが短くて却下したところもありましたよ。
Gehrig 2009/02/24 12:27 AM
39度の熱でも気付かず普通に仕事してた俺が、
たかだか38度弱の熱でダウンするとは…珍しい。
結局ほとんど食べずにおしまい…。
http://www.comiterugby14.fr 2015/07/27 10:51 AM
#ちなみに感想書いてないもう一品。
#何物か完全に忘れたのは言うまでもない…
http://www.designmust.fr 2016/01/08 12:45 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/210738