とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【洋菓子】パティスリーアンジュ@花巻市 | main | 【うどん】自家製うどん えびすけ@上堂 >>
【洋菓子】プティ シュシュ タナカ@花巻市
『プティ シュシュ タナカ』
Le petit chou chou de Tanaka
住所:花巻市星が丘2-21-22
電話番号:0198-22-6650
営業時間:7:00〜19:30
定休日:火曜
プティ シュシュ タナカ@花巻市
風邪から復活したグッド…と思ったら
まんまとかみさんにうつしてた悪夫Gehrigです冷や汗

さて、久しぶりに花巻に行って「アンジュ」に立ち寄ったので
ここから程近い「タナカ」にも寄り道ケーキケーキ

元々「菓子工房Tanaka」というお店だったらしく
前から名前は聞いたことあったのだが、全く行く機会もなく…

プティ シュシュ タナカ@花巻市
左が「ザントクーヘン」
「砂のお菓子」という意味らしく食感がポイントらしいが
これはお土産に消えていったので味は不明。
バタークリームのケーキらしい。

右が「ティラミス」
かみさんの大好物なので当然これはいただいた。
コーヒーの苦味が結構効いてて好みの味かも。
ティラミスはなかなかハズレないねぇ〜拍手

また花巻行くときは2軒立ち寄っちゃうのかね!?>奥様女
W : Gehrig  スイーツ  comments(2)  trackbacks(0)

到着したのは夕方だったのだが、既に駐車場は満車。
ちょいと待たされての入店となったが、
なかなかそれなりに売れていて選択肢が減ってる冷や汗
#ちなみに感想書いてないもう一品。
#何物か完全に忘れたのは言うまでもない…










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/205558