とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【居酒屋】しらたき@南大通 | main | 【ホルモン】幸楽@南大通 >>
【スイーツ】雪のティラミス@花畑牧場
北海道・十勝 花畑牧場『雪のティラミス』

10/29(Wed)〜11/5(Wed)まで川徳7階で開催中の
北海道の物産と観光展

そこで生キャラメルでおなじみの花畑牧場の売店から
『雪のティラミス』をゲット。
雪のティラミス@花畑牧場
生キャラメルは朝から並んで整理券をゲットしなきゃならない。
当然そこまでの気合はないしょんぼりのだが、
生キャラメルクリームとかは普通に買えるようだ。
ちなみに試食したが、甘いもの嫌いには罰ゲーム並み冷や汗
それくらい濃厚なクリームだったなぁ。

生キャラメルケーキもあったのだが、
比較的無難そうなということもあり、
かみさんがティラミス好きということもあり
こちらをセレクト。

ホワイトチョコレートを振りかけた白いティラミス。
上が白い甘さ控えめなチーズ層。
下がエスプレッソの染み込んだスポンジ層。

エスプレッソ層が効いてて俺みたいな非甘党にでも
おいしくいただける大人なティラミス拍手
そして遅れてほんのりホワイトチョコの味と香りグッド

片手で持てるほどのケースで、意外と浅め。
一人で食べきれるほどの分量だったりする。
それでいて¥1,000を超える金額お金は、
後から冷静に考えると…庶民にはちょいと痛いか。

冷凍販売なので、持ち帰り冷蔵庫で解凍しつつ食べてみてください。


ついでに生キャラメルソフトも食べてみたんだが…
こちらは濃厚キャラメル味とは違ってさっぱり味。
濃厚さを好む方にはちょっと物足りないくらいかもしれない。
食べてないけど、ミルクとのミックスの方が相性いいかも!?


しかし…あいかわらず混むね、カワトクの食べ物系イベントは汗
W : Gehrig  スイーツ  comments(2)  trackbacks(1)

到着したのは夕方だったのだが、既に駐車場は満車。
ちょいと待たされての入店となったが、
なかなかそれなりに売れていて選択肢が減ってる冷や汗
http://www.lucacaldirola.it 2015/07/27 11:10 AM
さすがにホルモンに自信があるのだろうか、
A4用紙半面に収まるほどの食べ物メニューしかない。
いろいろ食べたい飲み会で…というより
「ホルモンのみで」というくらいの気持ちで来たほうが良さそうだ。
http://www.format-factory.fr 2016/01/08 12:44 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/203058

いつまでたっても大人気の花畑牧場の生キャラメル。ネット通販でも購入す...
花畑牧場のチーズのスイーツ 2008/11/08 10:35 AM