とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【カフェ】Kid's Cafe moog(モーグ)@菜園 | main | 【スイーツ】雪のティラミス@花畑牧場 >>
【居酒屋】しらたき@南大通
お酒・お食事の店『しらたき』
住所:盛岡市南大通1-9-?
電話番号:?
営業時間:17:00〜23:30?
定休日:日曜?
しらたき@南大通
最近、週末更新ばかり…月4回更新できればいいほうか冷や汗

今回は詳しい情報がなくて申し訳ないですが…

先日、会社帰りに突然飲みに誘われて
八幡町界隈を攻めようという話になっていたのだが
やっぱり仕事で遅れて合流しょんぼり
先発隊が呑んでた1次会会場を後にして選んだのが
南大通沿いの小さな風情のあるお店。

暖簾に書いてあった某鮮魚店の名前を先輩が知ってたため
ここに決めたらしい。

実は30年近い歴史があるらしい拍手

店内はL字型のカウンターに詰めて座って8席程度か。
奥には小さな小上がりスペースもあって、
一応少人数の宴会ならできそうだが、
どちらかというと常連が集まるお店と言う感じ。

メニューは鮮魚の焼きか刺身、ちょっとおにぎりがある程度。
揚げ物もいくつかあったが、基本的にメニューが多い店じゃない。
ということで適当にいくつか刺身にしてもらった。
#実は飲みの場であまり揚げ物を食べないタイプなので汗
刺身@しらたき
なかなかボリューム感もあっておいしい。

生ビールやら焼酎水割りやら進む進む…

ちょうどグルメで知ってる某同僚が一人ぶらっと来店。
やはり俺らはハズレは引いてなかった模様。

決して万人に勧めたい店ではないけど、
少人数で仕事帰りに立ち寄りたいお店ではある。
そうそう呑みにいけないけど、ここの常連になろうかな!?

この後、先輩の行きつけのスナック(当然八幡通り沿い)にて
2時頃まで飲み続け…翌日顔赤い怒りまま出勤して
「呑んだろ!?」とすぐバレたのは言うまでもないマル秘
W : Gehrig  呑み処(和・創作)  comments(10)  trackbacks(0)

じゃないのにだいぶ飲んだらしく
http://www.tourdeguip.fr 2015/06/09 9:55 AM
#携帯の向こう側でだいぶ怒鳴り声出してなかったかい
http://www.robocop-film.fr 2015/06/10 12:36 PM
ちなみに場所は三寿司の近く、木蘭(ムーラン)の上にある。
テーブル席数卓の他、小上がりは掘り炬燵式のテーブル2卓ほど。
それほど広いお店ではないので
ugg pas cher 2016/01/08 12:42 PM
七輪で焼くってシチュエーションだけで3割増ですね…でもこの日の撃沈ぶりからすると、味がわかるレベルじゃなかったですね(>_<)
http://www.gardenbaby.fr 2016/01/14 10:52 AM
夢幻式琉球角煮の食べかけ…だろうか…
victoria secret uk 2016/03/02 3:53 PM
予想外の請求お金冷や汗
はじめまして(^0^)
http://www.gmats.fr 2016/04/29 3:33 PM
会社のイベントの打ち上げに参加
http://www.nioulargue-cafe.fr 2016/06/30 9:50 AM
た店ではなさそうだが、
http://www.act-consultant.fr 2016/08/06 10:33 AM
菜園のバレル、大通のキッチンバーと
盛岡で若い層を中心に人気のあるバレル系列店。
ray ban pas cher 2016/09/03 9:50 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/202505